秋華賞のお買い得馬を調査する(調査2日目)の巻 | やすの競馬出張診療所

やすの競馬出張診療所

このブログは、本家ブログ「やすの競馬総合病院」http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/が機能しなくなった場合の予備ブログです。

的中率や回収率など、詳しい成績は「やすの競馬総合病院」の方にまとめてありますのでご覧ください。

今日は、秋華賞でどんな単勝お買い得馬がいるかをnetkeiba.comの予想オッズ(単勝オッズ)をもとにして探していく企画の続き(調査2日目)をやっていきましょう。
 
※netkeiba.comの予想オッズは、下位人気馬になるほどすごいオッズになっちゃうんで、オッズが想定よりかなり安くなることも考慮しています。
 
あと、お買い得馬を探す企画なので、
・オッズの安い上位人気馬は勝てない可能性を探していくので厳しめの採点
・オッズの高い人気薄は不安材料はあまり考慮せず激走する可能性を探していくので甘めの採点
になりやすいです。
 

(想定単勝オッズ 21.9倍)ミエノサクシード
9月に500万下、1000万下の1800mで連勝。ローテが詰まってるんで消耗度が不安やけど、勢いは十分あるし、ステイゴールド産駒なんで距離延長もプラスかもやし、若い3歳馬なら少々ハードなローテでも意外と消耗度低くて元気だったりするのかな?
中団付近からメンバー中上位の上がり3Fで差してくるのも過去の勝ち馬と共通してるんですよね~。
馬がOP以上未経験とか川島にGI勝ち実績ないとか減点部分もありますが、単勝20倍近くつくならおいしいかな。
お買い得度は90点
 
(想定単勝オッズ 37.3倍)エンジェルフェイス
不安要素はいろいろありますけど、休み明け2走目で上澄み見込めるし、オークスの3番人気馬でフラワーC1着で重賞勝ち実績もあるのに単勝30倍以上もつくならおいしいですね~。
1600~2000m付近で活躍したレディアルバローザの全妹やし、秋華賞で2連覇中の浜中騎乗なのも心強いかも。
お買い得度は94点
 
(想定単勝オッズ 42.6倍)フロンテアクイーン
重賞で2・3着があるのはいいけど勝ち馬からは0.8差以上離されてたし、まだ1勝馬なんですよね~。
騎手も蛯名で前走と変わらずやから、今回激変する気配はなさそうで単勝35倍以上でもおいしくないかな。
お買い得度は71点
 
(想定単勝オッズ 51.0倍)パーシーズベスト
過去5年で3頭勝ち馬出してるディープインパクト産駒やし、後方で溜めすぎたら危ないけど道中じっくり競馬するタイプなのは過去の傾向とも合うんで、騎手の乗り方次第で一発あるのかな~?
柴山からルメールに変わってGIでの期待値UPやし、休み明け2走目で上澄みも見込めるし、1800m以上で2勝してるし、単勝40倍以上もつくならかなりおいしいかも。
お買い得度は95点
 
(想定単勝オッズ 93.0倍)ウインファビラス
阪神JF2着以降の成績があまりにも良くないし、騎手もずっと松岡で変わりないんで、一発の期待はできないかも。
お買い得度は68点
 
(想定単勝オッズ 109.1倍)キンショーユキヒメ
2000m付近を中心に使ってるのと、休み明け2走目っていうのはいいけど、それだけではちょっとGI勝つ強調材料としては乏しいかな。
岩田から松若に変わってGIでの期待値は下がるんで・・・。
お買い得度は70点
 
(想定単勝オッズ 352.7倍)ゲッカコウ
ここ3走の負けっぷりがひどいし、休み明け2走目でもどうかな~?
和田に乗り替わるけどGIでは長い間勝ってないんで・・・。
お買い得度は71点
 
(想定単勝オッズ 529.0倍)ネオヴェルザンディ
休み明け2走目っていうのはいいけど、それだけではちょっとGI勝つ強調材料としては乏しいかな。
松山もまだGI勝ってないし、テン乗りなんで。
お買い得度は68点
 
(想定単勝オッズ 904.2倍)ワンダーピルエット
ダートで未勝利、500万下と連勝中ですけど、芝未経験なのになんでまた秋華賞挑戦って記念参加みたいなもんかな?
小牧はGI勝ちから7年近く遠ざかってるし・・・。
お買い得度は60点
 
☆秋華賞のお買い得馬 上位3頭☆
95点パーシーズベスト(想定単勝オッズ 51.0倍)
94点エンジェルフェイス(想定単勝オッズ 37.3倍)
93点ジュエラー(想定単勝オッズ 4.4倍)
 
この3頭がどんな結果を残してくれるか楽しみです。
 

☆おまけ☆
ラーメン二郎のラーメンをTVで見ましたがボリューム半端ないですね~。

ぼくだと完食できるかけっこう怪しいぐらいの量に見えたんですが、ちょっとチャレンジしてみたくなります。