フェブラリーSの単勝お買い得馬を調査する(調査2日目)の巻 | やすの競馬出張診療所

やすの競馬出張診療所

このブログは、本家ブログ「やすの競馬総合病院」http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/が機能しなくなった場合の予備ブログです。

的中率や回収率など、詳しい成績は「やすの競馬総合病院」の方にまとめてありますのでご覧ください。

今日は、フェブラリーSでどんな単勝お買い得馬がいるかをnetkeiba.comの予想オッズ(単勝オッズ)をもとにして探していく企画の続き(調査2日目)をやっていきましょう。

netkeiba.comの予想オッズは、下位人気馬になるほどすごいオッズになっちゃうんで、オッズが想定よりかなり安くなることも考慮しています

(想定単勝オッズ 30.0倍)タガノトネール
地方交流重賞は勝ってるけどJRAの重賞は勝ってないし、1400mが得意な馬で1800m以上で1着実績もないし、GIじゃハードル高いかな~。
柴田大は平地GIは1勝だけやし、この馬とのコンビも久々なんで期待薄かな?
お買い得度は70点

(想定単勝オッズ 42.0倍)グレープブランデー
3年前の勝ち馬ですけど、それ以来1着ないし、もう8歳ですからね~。
上位にきたら、よく頑張った!ってレベルかも。
お買い得度は60点

(想定単勝オッズ 64.1倍)モンドクラッセ
函館・札幌で2連勝の後、東京の500万下のダ1600mで2・8着と負けて、札幌・札幌・中山で3連勝したんで東京ダ1600mがあってない可能性あるし、重賞どころかOP以上で1着実績ないのもマイナスかな~。
田辺は2年前のフェブラリーSしかGI勝ってないんでGIじゃ期待薄やけど、フェブラリーSであまり人気ない先行馬っていうのは2年前と似てるけどどうかな~。
いろいろ不安材料あるけど、東海S2着はいいし、先行力も1800m1着実績もあるのはいいんで、ここまで人気ないなら買う価値はあるかも?
お買い得度は90点

(想定単勝オッズ 91.1倍)ローマンレジェンド
強かった頃でもJRAのGIでは勝ててないし、2年前のエルムS以来勝ててないし、8歳ですからね~。JRAのGI勝つのは厳しいかな?
お買い得度は60点

(想定単勝オッズ 103.7倍)コーリンベリー
スピードでガンガン押して粘りこむっていうバリバリの短距離馬なんで1600mのGIだと最後までスタミナもたないし、年明け未出走っていうのもよくないし、勝つまでは厳しいかな。
松山もGI勝ったことない騎手で期待薄やし。
お買い得度は65点

(想定単勝オッズ 219.7倍)パッションダンス
初ダートの川崎記念で13頭立て10着って時点で厳しすぎるけど、勝ち馬から6.8差ですからね~。
前走で大敗しても懲りずにJRAのダートGIにまで出てきましたけど、空気読めよ~って言われても仕方ないレベルかな。
お買い得度は6点

(想定単勝オッズ 341.3倍)マルカフリート
1400m以下が得意な馬やし、JRAでは重賞勝ったことないし、1800m以上での1着実績もないし、10歳ですからね~。
もし、掲示板圏内にきただけでもすごいとほめてあげたいレベルの馬かな。
お買い得度は50点

(想定単勝オッズ 347.5倍)サノイチ
前走で今回と同じ東京ダ1600mで勝ってるのはいいんですけど、1600万下から一気にGIやし、1800m以上での1着実績もないし、1400m以下が得意そうな馬やし、今回はいろんな面で辛そう。
お買い得度は55点

☆フェブラリーSのお買い得馬 上位3頭☆
95点ロワジャルダン(想定単勝オッズ 12.1倍)
94点コパノリッキー(想定単勝オッズ 6.5倍)
92点アスカノロマン(想定単勝オッズ 14.5倍)


この3頭がどんな結果を残してくれるか楽しみです。


☆おまけ☆
サトノクラウンは香港のクイーン・エリザベスII世Cに行く予定もあるそうですが、天皇賞春が3200mという長距離で、宝塚記念が6月末という夏前の時期ってこともあって、古馬の中距離馬は春の大目標を定めにくくなってますね~。
 
そのおかげでドバイ・香港・オーストラリアなど海外でいろんな日本馬の活躍が見れるという楽しさもあるけど、国内GIにベストメンバーが揃わなかったりするさみしさもあるし、なかなか難しいです。