今日のしりとりの巻 | やすの競馬出張診療所

やすの競馬出張診療所

このブログは、本家ブログ「やすの競馬総合病院」http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/が機能しなくなった場合の予備ブログです。

的中率や回収率など、詳しい成績は「やすの競馬総合病院」の方にまとめてありますのでご覧ください。

馬名しりとりして100頭までいけるかやっています。

今週の縛りテーマは、
「少なからず共通点のある3頭以上でつなぐ」(やす)
(例:牡馬つながり、GI馬つながり、などなんでもOK)ですが、
縛りは強制ではないので、縛りは無視して自由に書いていただいてもOKです。

(51頭目)ルージュバック
からの、

(52頭目)クロフネ
(53頭目)ネオユニヴァース
(54頭目)スペシャルウィーク

3歳(旧4歳)限定のGIを勝ってる3頭でつないでみました。

復路編は縛りも楽しめるようになってるので、来週の縛りテーマも募集中です。

縛りテーマは1人1つまで採用させていただき、次の週の縛りテーマにさせていただきます。

ルールや昨日までのしりとり馬の一覧は右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。


☆おまけ☆
能代工がバスケットボールの県高校新人大会で1勝2敗の3位になってしまい55連覇ならず。
これによって、1961年度から続けてきた県高校新人大会での連覇が54連覇で途絶えたそうです。

大会の規模とか重要度は全く知りませんけど、規模や重要度がどうであれ1961年度からずっと優勝してたってすごいですね~。

1961年なんてぼくが生まれるまだまだ前の話ですからね~。

ちなみに、1961年のダービー馬はハクシヨウという馬だそうですが、初めて聞く名前でした。

「現在のようなスターティングゲートによるゲート式スタートが導入されて最初の日本ダービー馬がハクシヨウ」だそうです。