エプソムC・天保山Sの予想の巻 | やすの競馬出張診療所

やすの競馬出張診療所

このブログは、本家ブログ「やすの競馬総合病院」http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/が機能しなくなった場合の予備ブログです。

的中率や回収率など、詳しい成績は「やすの競馬総合病院」の方にまとめてありますのでご覧ください。

☆エプソムCの予想☆
「レッドデイヴィスがそろそろ復活??」

参考データ
馬場状態
3コーナーから4コーナーの内柵沿いで傷みが見られますが、全体的に良好な状態です。

天気予報
天気は回復傾向でもどこまで馬場が回復するのかな~?やや重ぐらいかな?

過去の傾向
脚質…中団ぐらいで競馬する馬がよさそう
瞬発力・持久力…少々の持久力勝負向き
スピード・スタミナ…1800m・2000mで強そうな馬がよさそう
パワー・軽快さ…軽快さがあった方がよさそう
枠順…内枠有利

展開予想
レッツゴーキリシマぐらいしか逃げそうな馬がいないし、2年近くの休み明けなんで、そんなに思い切って飛ばすことはしないかな~?
S~Mペースの範囲で。

予想
東京1600m(やや重想定)で展開の範囲がS~Mペースと推測すると・・・

予想の成分表
脚質…できれば中団ぐらいまで
瞬発力・持久力…少々の瞬発力勝負向き
スピード・スタミナ…1600mをこなせるスピードがあった方がいいかも?
パワー・軽快さ…そんなに気にしなくてもいいかな?
枠順…真ん中よりも内

狙い目としては、1600~1800mぐらいの距離に適性があって、中団ぐらいまでで競馬ができて、直線長いコースでの少々の瞬発力勝負に対応できる馬かな~。

向いてそうなキャラの馬は・・・
トーセンレーヴ(ムラあり)
トップゾーン(善戦止まり オープンでの勝ちなし)
レッドデイヴィス(近走凡走傾向)

う~~ん。この中で1番信頼できそうなのは・・・
レッドデイヴィスかな~。

☆結論☆
◎レッドデイヴィス
マイル~中距離のどこかにベストがありそうな感じやし、瞬発力勝負に強いんで、直線長いコースで展開が落ち着くのは条件的にピッタリかも?
メンバー的にもここはかなり楽になった感じもするんで、ここで勝ち負けできないようなら今後厳しいかな。

〇トーセンレーヴ
距離もベストに近そうやし、瞬発力もあるんですけど、重賞でどうなんですかね~?
このメンバーならやれるかな?って気もするけど、トウショウフリーク相手に苦戦してたぐらいなんであまり信用できないです。


☆天保山Sの予想☆
ファリダットが後方から突き抜けてきそうな気もするんですけど、こういう追い込み型を道悪馬場で買うのはちょっと怖いんですよね~。

かといって、アーリーロブスト、タンジブルアセットじゃちょっと押し切れないかな~って気もするんで・・・。

中団ぐらいから、マルカバッケンが突き抜けてくるのを期待しようかな~。

☆結論☆
◎マルカバッケン


☆複勝ころがし企画 土曜日の結果報告☆
アハルテケS スタッドジェルラン・・・5着

道悪で前が止まらない馬場になってただけあって、前に行けなかったのがきつかったかな~。

1000Pが0Pになっちゃいました。


☆複勝ころがし企画 日曜日分☆
エプソムC レッドデイヴィス

1番人気かなと思ってたら、前日の段階とはいえ3番人気??

ぼくの人気予測がド下手っていうのもありますけど、この馬をまさか3番人気で買えるとは思いませんでした。

勝つかどうかは別にして、3着圏内なら大丈夫かな~とは思うんですけどね~。

☆買い目☆
複勝 18 1000P


☆おまけ☆
みんなのテニスっていうPS2のゲームを200円で買いました。

ファミリーテニスとかスマッシュコートとかとも操作感が似てたんで、始めたばっかりでもけっこうサクサク勝てておもしろいです。


☆お知らせ☆
このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧ください。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。