もう8月ですねえっ

 

 ブログ更新&ペタ返し等々…遅くなっててすいませんガクリ(黒背景用)



 さて、先週のことですが、群馬県の館林市で竜巻のニュースあったのを覚えてらっしゃるでしょうか??

実は、館林市は私の実家がありまして叫び

偶然、その日は実家に帰ってきてましたM


 それも、ちょうど、その時間に帰ってきていたのです…あせるあせる


 何も知らないで帰ってきて、家着いてからニュース見たりして何が起こってたか知りました…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 その日、館林駅について改札に行こうとした瞬間、停電起きたので、普通の雷かなーくらいにしか思ってませんでしたが…まさか、その時間(14時頃)から22時頃まで電車が止まるなんて思ってませんでした…ガーン


 駅着いて、電車の電気も、電光掲示板も、駅員室の電気も消えて、自動改札も動いてませんでした。

未来航路-駅停電
 雨もどしゃぶりでどうしようかと思いました雨

未来航路-竜巻1
 歩いて実家に帰ったんですが(近いのでひらめき電球)、歩きながら何枚か空の写真撮ってましたが(幻想的な空だったので翼)、全然竜巻のことなんて知らなかったので、起こった方向の写真は撮ってませんでした…叫び

 一番近い方角の空はこれですかね↓
未来航路-竜巻2

 そして、おまけの一枚↓(これは関係ない方向の空ですが汗

未来航路-竜巻3

 こんな感じの空が広がっていました。

 私の家の方は、竜巻の進行経路より南側で結構離れていたので、特に何もなかったんですが、親戚の人たちから、安否の電話やメールがたくさん来てましたえっ


 私たち家族もニュース見てびっくりしましたけど(うちの方は無傷だったので)

私自身実家あるとは言え、あまり館林市内を知らないので(中学から県外出てしまったのであせる)、竜巻経路の方にそんなに行ったことがないので、イマイチどこなのかわかりませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 しかし、全壊した家などがあるそうなので、改めて自然の脅威が身に染みました。。。


 そして、夜中まで電車が止まっていたので、その日は都内に戻れませんでした…ガクリ(黒背景用)

(22時過ぎに館林から、都内に帰る気が起きませんでした…がっくり