最近実家に帰ると、この子たちが迎えてくれますラブラブ
    未来航路-わんこ2
ミニチュアダックスの大きい犬がショコラ(♂)、小さい犬がルナ(♀)ですわんわん


 現在、実家に娘たち(人間の・笑)がいないので、ある意味この二匹が現在実家の子供たちと化してるんですが・・・両親の何だかんだでの犬達に対する態度が見てて面白いですにやぁ

 ・・・ちゃんとしつけてると言ってる割には、溺愛っぷりが・・・叫び

 それを見てた妹が『ああいう風に自分も育てられたのか・・・』とぼそり言ったのがツボでしたにひひ

 しかしおそらく、結局そういう風に育てられたのは長女の私だろうと言う結論になりましたが(笑


 二匹の性別が逆だったら良かったんですが(汗

そして二匹は血が繋がっていません。


 でも二匹は凄い仲良しで、見てると面白いです。

 じゃれてたかと思うと、喧嘩になってたり。気付いたら寝てたり。

 子犬がちゃんと最近、ショコラ見ていろいろ覚えてきたみたいで、ちゃんとお座りしたり、お手したりできるようになってきましたニコニコ


 これからの成長が楽しみですクローバー

    未来航路-わんこ1