もう気付くと11月も終わりで、今年ももう来月で終わりですねΣ(・ω・ノ)ノ!

最近、とても寒かったり、かと思うと暖かかったりという気温の温度差にやられかけてます・・・あせるあせる

 一応、外出の際は暖かい服を選んでいたり、外から室内に入ったりしたときはうがいするように心がけているので、大きくは体調壊してはいないのですが得意げ

 皆様も体調に気をつけて外出してくださいねロボット風邪ひいている方も結構いらっしゃるようなので・・・病院



 さて、だいぶ前なんですけど、諸事情あってこういう植物を購入してみましたにひひ


はえとり草
食虫植物の『はえとり草』の『ハエトリザウルス』ですクリノッペ

 実際、食虫植物を購入する機会も見る機会も今まで無かったんですが、今回機会があった上にお花屋さんで見つけたので衝動買いをしてみました(;^ω^A

 飼育(管理)方法が裏に書いてありまして・・・
はえとり草説明
途中までは、『ふむふむ・・・』と読んでいたんですが、最後の注意点はちょっと笑ってしまいましたニコニコ

確かにその通りなので気をつけつつ、今も育ててますが、虫が自主的に葉の中に入ってくれないと食虫してくれないので、ちょっと触って葉を閉じさせたりして、遊んでしまったりしてしまいましたガクリ(黒背景用)

 日に当たるように、今もずっとアルファ矯正歯科クリニックの窓際に置いてあります晴れ

夏の長期休暇のときなどは、自宅に持ち帰って育ててました音譜

 最近は、ちょっと葉が元気無いのでちょっと心配ですしょぼん

 もし、実物見たい方いたら、声かけてくれればお見せしますので、お気軽にあひる

 でも、どうしたら、元気になりますかねガーン