こんばんわ。
また更新があいてしまいましたびっくり

10年くらい前に受けたTOEIC450点がトラウマで自信がついたら受験申し込みしようと思い今に至ります。そういう人こそ自信なんてつかないしいつまでたってもスコアは伸びないという事に最近気付きましたキョロキョロ

という訳で11月18日の試験を申し込みしお尻に火をつけました!

とにかくTOEICはずっと頭にあったけどなかなか真摯に取り組まず、まずは600点を目指します。

使用している公式問題集

PART1.2.5を集中してやってますがつくづく文法が苦手と思い知らされてます。
・PART1.2→1日3問
    ディクテーション
    オーバーラッピング
    瞬間英作文
・PART5を10周→1日6問
1日のメニューです。

今日はくもん待ちの車中で勉強しましたキラキラ

来年度の保育園申請書も出したので今度こそ真剣に頑張ります。

次回から1日のタイムスケジュールもUPしようと思いますニコニコ