音楽とはなにも関係ございませんが、
今回は特に親と同居しているニートに耳寄りな話題を(^_^)b
・誰でもニートから脱却ができる
・生活保護を受給するわけでもない
・にも関わらず生活費がかからない
・煩い両親と別居ができる
そんな夢のような「医療保護入院」という名の強制的隔離入院の話をしようと思います。
ちなみに筆者の体験談です。そんなわたくしは現在も入院中^^;
(あくまでも)家庭内で暴言、家財への八つ当たりを繰り返してましたら隔離病棟に強制入院されましてな?今日は外泊訓練という名のシャバに赴ける貴重な産卵シーンであります。わたくしのような幸運に恵まれたい方は医療保護入院で検索するともしもの時に役にたつかもしれません。
検索なんて面倒くさいですよね。医療保護入院とは、
家族のうちいづれか一人でも同意をされると本人の意志とは関係なく隔離病棟行き
となり得ます。しかもほぼ確実に。
もし家族と同居をしており、少しでも精神疾患の疑い、もしくは素行を悪く捉えられるようなことをされると私の二の舞となりうるかも?
ちなみに入院費は10万以上かかるようなのですが、なぜか補助金制度があるようです。わたくしの知るところによると月8万もプラスになるとか?現在入院してから半年が経とうとしているのですが40万にも及びますよね。退院した後に自分の懐に還元していただくとよいのですが。どうなることやら。
ちなみに黙って大人しく隔離されたかと言うとそうではなく、我が人生史上稀に見る大捕物だったですね。
なぜかいつもと違う診察日に診療があったと思いきや、突然医療保護入院制度のことを主治医が語りだしまして。背後にはいつのまにやら両親の姿が。
そしてやたら屈強そうな中年男性をはじめとする逃亡防止役のみなさんに囲まれているじゃありませんか。ははは。私は武道経験者でしてね?わたくし一人で突破を試みる決意をその場でくくりました。
んで、得意の大外刈りを一番屈強そうな中年男性に繰り出したのですがブランク17年は伊達じゃございませんでした。お手伝いさんに支えられた中年男性は体勢をわずかに崩すも錆びついた大外刈りの餌食にはなってくれませんでした。
終いにはわたくしも強く嘆きましてね?
「これが病院のやり方かー!!!」だの
下手な三文芝居にもほどがあるなぁと今ではすっかり反省しております。
で、現状はというと言われた事はきっちりやる、病院のルールを厳守するなど、徹底したエリート患者っぷりを発揮したおかげか来月末には釈放、じゃなかった退院できるとの金言を賜りました。いやぁ、携帯とパソコンの持ち込みが発覚した時は気が気じゃなかったですけどね。
まぁ、なんか、皆様も気をつけてくださいね?特に親と同居している、働いていない、精神疾患がある(と診断されている)、なーんて役のついている方は特に。調べりゃいくらでもブログで語られている事をツイートしましたが、終わりにわかりやすいネガティブを箇条書きで綴ろうと思います。
・とにかく暇…
・家族の内いずれかの同意で入院が決まる
・持ち込めるものが雑誌、CDプレイヤー
・外泊という名の仮釈放?が月に6日間しかできない
・毎日3食病院食
・痴呆老人や知的な方と共同生活を送る
・嫌気がするほど臭気がする(リビングと便所に仕切りがない)
こんなところでしょうか。とにかく最悪って感じです。ゲーム速報なんてらあたりが取り扱ってくれたら結構反響あるんじゃないんでしょうか?それとも既に取り扱ってるものなんですかねー。今回の一連のツイートは自分のブログにでも載っけようと思います。ということで早速載っけました。