放送まで① | よしダのブログ

放送まで①

知ったのは大学時代、
大学チームを取材していた頃。

多分調子はどうですか?と聴いたくらいしかなかったと思う。
代表入りして、何と無く話を聞く機会が増えていった。


時は過ぎて、社会人チーム時代。
ある日急に試合メンバーから姿を消していた。どうした?

駒沢競技場で歩いていた姿を見つけ話を聞いた。『膝をやっちゃいました。』
そっか、早く直して頑張って!

何を頑張らせるのか分からなかったが、他に特段思いつく言葉もなかったので。。

次の夏。
ケガから復帰。
でも東京での試合を見る間もないまま、地元での試合で再びケガ。

反対側の同じ箇所をケガ。
そんな事あるの?
調べた中ではサッカーで1人だけ、
ラグビーではいなかった。

しんどくないか、これ?
でも引退するとは思えないからなぁ、
決めた。

勝手に企画進めて、なし崩し的に放送決めちゃえ。
放送決まって無いけど、何処かで放送するから取材させて!

オッケーを貰ってスタートしたのが、去年の10月だったなあ。