月末の菅平で | よしダのブログ

月末の菅平で

高校女子大会取材。
取材者の皆、(自分も)挨拶の言葉は「思っていた以上に上手いね」でした。

それでも記者は多いわけではなく、人数は若干地味目。
しょうがないけど、これが将来ちょっと化けると、
応援してます的なマスコミが増えるんだな。



なでしこは視聴率とれるから当分食いましょう。と失礼な発言したテレビ関係者もいたりして、
お前は何様だ、と一人突っ込み。

流行った時だけ寄ってきて、行ってる店やら、洋服センスやらまで取り上げるマスコミにお気を付けください。


ただ、それだけ注目される存在になってほしいような気もするけど。
いまから、ぜひ注目を。


菅平でラグビーしていた女子高校生130人は3日間でうまくなってた。
後は毎日の継続した練習。

彼女たちをどう指導していくかで日本の女子ラグビーの未来が決まる。
とっても大切。