ご自身と向き合う時間はありますか?
健康的な心と身体を...☺︎
happyのお手伝いをさせてください♪


富田林市でお家ヨガ教室を
させて頂いています。

YASU YOGA インストラクターの
つなみやすはです☺︎












外ヨガをしてきました



とても天気が良く青空でしたが
11月の末だった為
寒いかなぁ〜と思い、厚着をして
向かった外ヨガ。
呼吸を始めてすぐ、暑くなってきて
半袖になりました(笑)
太陽の光も優しく温かく...♡


かすかに、ひんやりした秋風が
呼吸をするたびに
身体の中に入ってくるのを感じて
すごく気持ちよかったです。

呼吸だけでも、身体はポカポカ
あたたまる。
ゆったり腹式呼吸を意識して
副交感神経を優位にし
心を穏やかに...

腹式呼吸は、案外難しいと感じる方もいます
横隔膜を上下させることで
内臓機能の活性化、便秘改善、
新陳代謝がよくなりダイエット!?
などにも効果あります。


少し呼吸を深めたら、さらに
ポーズ(アーサナ)をとりながら
呼吸がしやすい身体作りをして行きます

ここが大切。
ポーズをとることに意識が向き
頑張りすぎて、知らぬ間に
呼吸が止まってしまうことも!?
肩が上がり、リラックスしていない!!


YASU YOGAでは、ポーズにとらわれず
しっかり呼吸ができる、深まるような
身体作りを心がけます。
なので、私は口癖のように
「呼吸して〜!」
「吸って〜はいて〜!」
を言います(笑)

とても大切なことです

せっかく受けたレッスンで
疲れてしまうともったいない!

ひとりひとりしっかり
サポートさせてもらいます♡






また、春に
外ヨガピクニックヨガしたいなぁ〜♡
参加したい人募集中〜♪♪♪




寒暖差が激しかった今年もあと少し
体調崩されないよう気をつけて
悔いのないよう、過ごしましょう!