明日は
母の日ですね

昨日
田舎の母と
叔母さんに
母の日の荷物を贈って
義母にも
同じものをあげました



そして今日
母の日だから
色々な商品が
安くなったりしてた中で
なぜかメロンも🍈


赤肉の大玉
1玉780円になってたわ





メロンと言うと
思い出すのよね~

黒歴史






まだ、
娘三人が小学生位の頃

ジャイアンが
仕事の関係で
メロンを🍈2玉
貰ってきました

その頃は

メロン🍈と言うと

病院のお見舞い🏥🎁
に頂く位の地位

買えなくはないけど

お高くて

買わない❗


そんな時のメロンだから
私は嬉しくて嬉しくてチュー

子供3人いたら
メロンじゃなくて
他の
安くて嵩が高い物に
しがちでしょ?

早速いただきたかったけど
我慢、我慢❗



その頃
頂き物は
先ず、母屋(義父、義母)へ
献上して
要らないって言ったものを
頂く(下賜)習慣が有ったの


驚きでしょ?びっくり
天皇陛下でもないのに
下賜なんて…



でも、大正生まれの義父の元
そんな男尊女卑が当たり前だった。



(義父はそんなことなかったけど義母が筋金入りの男尊女卑❗)




義父は
弱いもの小さいものに優しくて、そんな頂き物は
大体
うちの孫にやってくれてた






今回も
メロンがやって来るもんだと思っていたら



義母が
義姉(ジャイアンの姉①)
に世話になってるから
そちらへあげるわ
子供(男孫)も食べ盛りだし☺️






って………






家にも3人子供(孫)がいるのを忘れたのか❗
しかも、会社になんの関係もない人にあげるんかい‼️
私は、朝から晩まで、なんなら夜中まで他府県に赴いて仕事してるわ‼️

心の中で
憤っていたことを
思い出します❗



何で口に出して言わなかったんだろう?





はい

その頃は機関銃のように口の回る義母が怖くて
言い返せなかったんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



メロン🍈を見て
そんなこと
思い出して
胸が ギュウンえーんえーん
となっている


今日の私ですショボーン




そんなこと考えてないで
仕事、仕事!



失礼しました😅

  



ほら、メロン有るわ

 

 

 

 

 こんなものも有るんだ

 

 これは一昨年送りました

喜んでくれたよ🎵