先日息子と電話で話していて、

まだラーメン屋さんのアルバイト頑張っている様子。

8月は月末から帰省してくるので、毎月の定期便も量を少なめに。

 

カメラオンしてスピーカーで話していたら、

我が家和室の片隅にお米が映ったのを見て、

「あ、今回お米送ってこなくていいから!」

と言われると、なぜだか聞きたくなる私。

「バイト先からお米10キロもらってきて、冷蔵庫の中お米でいっぱい」

 

なんとポーンハッ

 

改めていいバイト先じゃないですか!!

 

今お米が高騰中?とかって聞くし、

実際、我が家で頼んでいる宅配米もこの前値下げされたのに、

また元の価格に戻る模様。

 

ひとり暮らししているのを知っているからなのか、

まさか滝汗そのままラーメン屋さんに就職…なんてことには…

 

 

 

 

とりあえず、使えない人扱いされていない…(昭和的な考え?)ようでよかった。