ソフトクリーム食べているときに子供神輿がお店の前を歩いていて、

住吉神社の例大祭が行われていました。

 

花手水。

花手水の中に、

「そうだ小樽に行こう」

という木のプレートが浮いていました。

画像はお借りしました

 

御朱印をいただいたのですが、

龍の絵が描いてあって、

なぜ龍なのかわからなかったのですが、

どうやら李家幽竹先生の「最強龍穴パワースポット増補決定版」に住吉神社が載っているようです。

おぉ~!

今年は辰年ということもあり、龍づいている年な私ニヒヒ

 

 

帽子も日傘もなしで積丹や例大祭など歩き回ったら、首筋が

海水浴した人の日焼け具合と変わらない感じになっていてヒリヒリガーン

 

夜は化粧水パックして肌をいたわりました。