最終日…

2日目の夜、ホテルに帰る前に夫が551ホテルで食べたい!!

というので、並ばずに買える551を探して、なんばウォーク店ですぐ買えました割り箸

あそこは穴場だ真顔

 

夜中、胃痛がして目を覚ます。

肉まん夜中に食べるものじゃない…

胃薬を飲んで胃痛が和らぐのを待つ。

 

で、ホテルをチェックアウトしておじさんの家へ向かい、スーツケースを置かせてもらって

奈良に向かって出発!!

おじさんの家でお茶を飲んだら、吐き気がしてきて…

大和西大寺駅の中にあるうどん・そば屋さんでかけうどんを食べました。

 

お出汁がおいしい。

荒れた胃に染み渡る優しい味。

 

 

 

この駅で降りて向かう先は…

 

 

 

 

朱雀門!!

京都駅前にある羅城門1/10サイズどころじゃなく笑い泣き

朱雀門は羅城門とほぼ同じサイズということで、

羅城門が現存若しくは復原していたらこの大きさになるのではないかと。

 

平城宮いざない館…

また休み。

夫に呆れられる笑い泣き

去年京都御所行ったときも月曜日で入ることができずに外周だけ見るという切ない結果だったので、

月曜日に行かないほうがいい真顔

 

案内所は開いていて、

案内所前にある撮影スポットにスマホをセットして写真を撮ってみました。

 

高い木が全くなくて直射日光を浴び、

暑すぎてソフトクリームを食べる。

大和抹茶という種類。

 

 

 

 

奈良ぐるっとバスという便利なバスに乗って、

東大寺へ向かいました。

阿吽

 

 

 

 

奈良の鹿は高校の修学旅行以来。

今回、鹿と戯れたくて来たのですが、

昔鹿せんべい買って追い掛け回されたのでせんべいを買う勇気出ずニヤニヤ

でも、タッチし放題でかわいかった。

 

大仏の手。レプリカ。