息子のところへ遊びに行ってきました。

 

飛行機降りてから着いたのがちょうどお昼だったので、息子に電話すると学校帰りに歩いているというので合流してお昼ご飯。

 

カキフライ定食。

おいしかった酔っ払い

 

そして着いた息子の部屋。

 

春に引っ越したので、部屋を決める時は来たけれど、引っ越す時は夫に任せたので、ざっくりとしか部屋が片付いておらずネガティブ

収納がほとんどダンボールっていかがなものなんだ…

洗濯物も段ボールに入れて、洗い終わったら1つづつ浴室で干す。浴室乾燥機付きラブ

なんと効率の悪いことか…チーン

 

そんなこんなで、1日目はツルハドラッグで息子の日用品の必要なものを買わされ、少し片付けると息子に勝手に触るなとかなんとか怒られたので、1人で散策ついでに近くの喫茶店に入ってアイスコーヒーを飲みました。

 

 

昭和レトロ感のあるお店。

 

たまたま入ったお店でしたが、よくみてみるとあちこち予約札が席にあって、

持ち帰りのパスタの注文がひっきりなしで、なかなかの穴場っぽかった。

イタリアンのお店らしいので、次来た時はお昼を食べてみよう!

 

ロフト部分を我が根城とし、わたしが着いた日の夜に空気ベッドが届くように注文真顔

到着後いそいそと電動で空気を膨らます。

膨らませた後寝転がってみると、なんて快適なんでしょう〜ラブ

 

1日目から暑くて、

寒かった札幌からの寒暖差で疲労困憊でしたチーン

 

2日目は、レンタカーで移動して買い物。

ニトリ行ったり、100円ショップ行ったりカインズ行ったり。

洗濯かごや、キッチン周りを整えるべく細々としたものを買ったり、

浴室にタオル掛け的なものを付けたり。吸盤の

 

image

 

少しだけ整ったキッチン周り。

最初はこれで終わったと思っていましたが、

やはり白い台が小さすぎるのが気になって、

100円ショップにまた行って今度は幅広の買ってきたんですが、

幅が広くなった分奥行きも少し増えてしまって、

奥のコンロが多分使えない…と思う…

化粧水やらなにやらを全部乗せられるようになったのでこの写真よりはもっとスッキリしたはず。

右端のコンタクトの諸々はわたしの(笑)

 

時間に余裕ができてきたので、また車を走らせて行ってきました。

少し観光。

 

image

 

泉神社

今回、すごく人が多かったポーンハッ

 

 

 

image

 

ご神木

オーブ…じゃないと思います…光です。

 

image

 

茅の輪くぐりの準備中でした。

茅の輪があったら唱え詞しながらくぐってみたかった。

 

image

 

泉龍木

なんとなく、2月に見た時より黒光りが落ち着いていたような。

風雨にさらされているので、屋根付きにしてほしい笑い泣き

このままだといくら保護剤を塗っているとはいえ、朽ちていってしまうのではないかと心配。

 

 

 

湧水。

 

神社の御朱印やグッズが行くたびに増えるので、コンプリート出来そう笑い泣き

 

 

image

イトヨの里 泉が森公園

水が本当にきれいラブ

 

ナビって、曲がるところ突然、「ここです」ていうじゃないですか真顔

だいたいこのスピードで曲がるの不可能なんです!!になって、

Uターンできそうな小道に入ったら柵飛び出してたわわに実る枇杷。

道にもたくさん落ちていて、

10個くらいもぎ取ってもわからないのでは…という邪な気持ちと葛藤笑い泣き

 

image

枇杷大好き。食べたい。

高級品ですよね。

いいなぁ、自分の家の庭にこんなに枇杷がなっていたらラブ

調べたら、枇杷の木を庭に植えると縁起が悪いと言われているそうです。

 

「昔、びわの葉は薬草として重宝されていました。 そうすると、びわの木がある家には病人が葉を求めてやってくる。 つまり、そこにはたくさんの病人が集まってしまい縁起が悪い

 

こういう理由だそうです。

しかし高級果物、庭に欲しい…

北海道じゃ無理だけどチーン

 

何度もスーパーへ立ち寄って晩酌のおつまみを買ったのですが(笑)

お刺し身。

特にカツオがすごくおいしくて、安いびっくりマーク千葉県産のカツオ。

札幌のスーパーで売ってるのと見た目からして全然違う。

ときどきカツオのお刺し身やカツオのたたきを買って食べているのですが、

札幌で食べてるカツオのお刺し身って本当にカツオなのかな…

というくらい美味しさが違う真顔衝撃。

毎日カツオ食べてました笑い泣き

そして、全体的に札幌より食品の価格が安い。

 

帰ってから夫にカツオの話や価格の話をしたら、

夫も3月に行ったときに感じていたようで、

「こっちは輸送費が上乗せされてるのではないか」

といってました。

ですよね…