帰宅した翌日の朝は体が重くて重くて布団にくっついているかというくらいずーーーんという感覚で、なかなか起きられず、

翌日もまだ疲れが取れず、

少しよくなってきたかなと思いつつもまだ体がだるい火曜日。

 

水曜日、あーやっと体力戻ってきたかも!

と、義母に体調崩してないかと連絡したらめちゃくちゃ元気だった笑い泣き

「みーんなにお土産配ってきた!心配してくれたの?ありがとう!」

と…

元気ならよかった。

 

そして水曜の夜中、

喉の痛みで目が覚める滝汗

あー、この痛みはやばいな…熱出るな…

と思っていたら、38℃まではいかないけど熱が出て、会社を休むチーン

金曜日は郵送しなくてはいけない書類などもあったため仕事行かなくちゃいけないし、木曜日ゆっくり休んで回復しよう。

暖かいお風呂にでも入ってゆっくり寝よう…と、夜湯船洗っていたら義母から電話きて、

「今日親戚の庭にたくさん生えてるフキ取ってきて、灰汁出しに3時間もかかっちゃってー!さっちゃんフキ好きだよね?土曜に息子(夫)きたら持たせるから!」

とてもご機嫌な電話が…

よろしくお願いします。とは言ったものの、わたしは具合悪くてそれどころじゃない!!絶望

 

そして迎えた金曜日。

昨日より熱上がってる滝汗

とりあえず仕事に行って、やることやって午後から休みもらって帰ってきた。

 

こんなに1週間も体おかしくなったことないよ!?

京都遊びに行って最終で帰ってきた翌日だって今まで元気に出社していたのにゲッソリ

 

義母に体力吸い取られたんじゃないかと思ったニヤニヤ

7月に行く大阪も義母が一緒だったらわたし1ヶ月は寝込んだかもしれぬ笑い泣き笑い泣き

接待とはとてつもなく疲れるものだわね…