子供の頃、夏の甲子園準決勝、帝京高校の好投手芝草から初回小柄な立浪選手がスリーラン。記憶に鮮明に残ってます。ドラフトはくじ引きの末中日に来ることが決まった時には飛んで喜びました。高卒ルーキーで開幕スタメン。僕は開幕戦を母にナゴヤ球場に連れて行ってもらい見事なツーベースを打ってくれました。10.8の巨人戦も現地観戦。気迫のヘッドスライディング忘れません。ナゴヤドーム元年ドーム第1号も立浪で現地で観れました。もう数えきれないほど一喜一憂楽しませてもらいました!そんな立浪監督の胴上げをぜひみたかった〜(泣)

立浪監督最終戦なんで悔いを残さないため現地観戦。前日に名古屋(実家泊)入りし昼にドーム着。

最優秀中継ぎの松山と奥には最多セーブのマルティネスが並ぶ。来年マルティネスはいるだろうか?
昼はめちゃくちゃ久しぶりの寿がきやへ。高校時代のお決まりで肉増しにクリームぜんざいセット。
台風で中止の試合が振替えで最終戦になり昇竜ユニフォーム配布で球場全体紅葉カラー!東京ドームかと勘違いしちゃいます(笑)セレモニーは白ユニ?
試合展開は今年を象徴するかのようなゼロ行進。最終回に見せ場を作るも0-2で負けてしまいました。
セレモニーはホームユニフォームに着替え待ち。
今日も満員御礼、誰も帰りません。立浪監督に後1年やってほしかった。監督同様とても悔しいです。
選手時代の登場曲「翼の折れたエンジェル」が流れ場内一周。凄い手拍子。立浪にありがとう!と直接大声で叫べて今日来れてほんと良かったです(泣)
罵声もありましたが結局皆んな中日ファンはやめられないんです(笑)来年も応援楽しみましょう!!
感傷に浸りながらしなのの待ち時間に山ちゃんへ。揚げたての手羽先はどんな時でも美味しいわ(笑)
立浪監督お疲れ様!3年間まじ楽しかったです!