日曜午後から娘は英検の2次試験がありました。午前中は洗濯や掃除をして忙しく過ごす。家庭菜園のきゅうりが大量に採れる時期なんで浅漬や味噌マヨ付けて食べたり。きゅうりのレシピを1年で一番閲覧します。雨の後だからかアマガエルがいました。

昨年全くダメだったピーマン、ナスも採れてます。ミニトマトは最近毎日10個ぐらい採れるように。
英検は問題無く完了。晩御飯は採れた野菜のサラダとピーマンをナポリタンでいただきました。僕が作って盛ったので見栄えは悪い(笑)ウスターソースを少し足して甘くするのが僕流の味付けです。
月曜祝日。娘は土曜に学校で受ける予定だった模試を家でやることに。僕は試験監督役ですが雨も止んで晴れ間もでているので庭の雑草取りや洗濯など。
でもって最近ロードバイク購入しました。女性モデルの中古品で使用感がないものを格安で譲ってもらいました。僕の体格だと女性モデルで十分で何よりキレイに乗ってくれているのでほぼ新品に近い。
女性モデルならではの赤色パーツは黒色に交換。あとサドルとペダルは以前ロングライド用にマウテンバイクをいじったのでコチラに移植。早速近所を走りましたがハンドル形状、ギヤ変更など不慣れでフラフラ。次回のイベントまでに練習しないとな。