7年ぶりにプロ野球巨人対中日が開催されました!一緒に来た巨人ファンの会社先輩達と開門まで飲んで過ごす。開門時に僕だけレフト外野へ(笑)

雨予報もありましたがギリギリ曇りで涼しく観戦。
芝生なんでみんなレジャーシートで席確保。僕は応援団近くを確保。球場全体では圧倒的に巨人ファンが多いんですがレフトスタンドだけは負けてない。
先発は巨人山﨑、中日小笠原。巨人に1点先制され毎度の重苦しい展開。そんななか5回のチャンスで福永の逆転ツーランホームランが飛び出しました!
めちゃくちゃキレイな放物線だったな〜。もちろんレフトスタンドは狂喜乱舞からの燃えドラ大合唱。
2−1のまま試合が進み、清水、松山、ライデルマルティネスの勝利の方程式でピンチはあったものの逃げ切り。松本でライデルが見れる展開最高でした。
代打中島の立浪謎采配含め1点差でしのぐ中日らしさ満載の展開もあったおかげて攻守絶えず周りの人達と大声だして大はしゃぎできました(笑)久々に来た外野応援でしたが十分楽しめてよかったです。