今週末からほんとはジャム勝山スキーツアー予定してましたが雪不足で中止に。そこから春休みの娘都合の変更もあり家族で大阪観光旅行を突貫計画。

3/10日曜。しなので名古屋。そこから新幹線で新大阪へ。御堂筋線はあえて心斎橋で降りてなんばまで散策。凄いたくさんの人でした。戎橋のグリコ前を通り早速行列に並び変わりたこ焼きをいただく。
次に休憩も兼ね千房でお好み焼き。大学の頃友達に連れて来てもらい初めて大阪のお好み焼きを食べたお店。最近は友達とお好み焼きは美津のばかりでしたが次からもやっぱり美津のにします(笑)
今日のメインイベント。僕と妻の希望でなんばグランド花月。立ち見も出る満席。銀シャリ、メッセンジャーの舞台は観客も巻き込み笑いが凄かったです。とは言え新喜劇がやっぱり面白かった!娘も新喜劇が1番面白かったとのことでよかった(笑)
夜ご飯は串カツ。娘がササッと調べてくれました。
少し路地裏に入った人気店でどて焼き、いろんな串カツ全部安くて美味しかったです。なんばから西九条、ユニバーサルシティ駅へ移動しホテル着。