こんばんは。

2日間開催された
くまモンファン感謝祭2019inOSAKAの
翌日
2月11日(祝)
KSG学園限定イベント
第1弾  座禅体験
「そうだ、KSGと行こう!」が
開催されました。




参加はKSG学園生徒のみ。
事前予約制でした。




集合場所は
キララちゃんの街、
近鉄新田辺駅
西側ロータリー、ローソン前に11時。

そこから
キララパパさんが点呼のもと
手配されたバスに乗り込み
まずは昼食場所である
「御料理 大扇」さんで下車。




日本料理屋さんです。




エントランス。




大小さまざまな個室がご用意され
私たちのお部屋は
かなり広い宴会場的なこちら。




そして
KSGが入ってきました。

ゴーヤ先生、柴っこちゃん。




京田辺が地元のキララちゃん。

「今日は京田辺にようこそ~!」




この日は2月11日。
バレンタインが近いということで
柴っこちゃんは
タキシード姿の「柴っこボンボン」。

キララちゃんに
逆バレンタイン!?

「チョコ、どうぞだワン!」




「わ~い!」

むしゃむしゃむしゃ。




つうか柴っこちゃん
チョコじゃなくて
お花、食べさせてないかい!? (笑)




「さぁ~!  えへへ~!」

ごまかされました (笑)




本日新発売の柴っこグッズは
なんと…お塩 (笑)

「10種類のお塩のセットなんやで~!」




柴っこちゃんのオススメは
「天ぷら塩」らしい (笑)

私は「山椒塩」が気になりましたね。

ゴーヤ先生は
分身をずっと抱っこしてましたよ。




そして
一旦皆様には着席していただいて…




KSG学園
今年度、第1弾イベント開始~!





わ~い!




「本日はお集まりいただきまして…」




「誠にありがとうございます~!」




今日は
座禅体験…という
キャラさんイベントでは
おそらく初の試み。




「座禅は初めてって人?」

は~い!

ほぼ全員!?的な…。

「楽しみだワン!」




その前に
皆様には
京料理の会席を。

わ~い!




というわけで
早速柴っこちゃんが
このお話の前に
私のお席に運ばれてきた
まさに私のお料理をジーッ!とガン見。

そして

「うきゃうきゃ~!」




続けてキララちゃんも。




「美味しそ~!
京田辺のえびいも入ってるね~!」




そして…

キララちゃん!?




レディーなのに
て、手掴みかい!? (笑)

かなりワイルドやなぁ… (^_^;)




ゴーヤ先生も私のお席へ。




「ここ、ぽんちゃん?(私) 」

うん…。




「じゃあお箸いい?」

「うん、いいよ。」




そして…




袋から
お箸、出してるし (笑)

そして柴っこちゃんも合流。




「さぁ~!」
 



「食べるよ~!」




あ、キララちゃんまで合流。

「ゴーヤ先生、どれからいく?」




「先生、エビはダメやから…。 
お刺身からいこうかな。」

え~!?




てな感じで
まさに私のお席の料理で
撮影タイムでした。

「ぽんちゃん、うりがと。
お箸出してごめんね。」

とゴーヤ先生。

あ、全然大丈夫よ! 

ゴーヤ先生、
むちゃくちゃジェントルマンやんか~!

「では我々も
ごはん食べてきます。
皆様
ゆっくりお食事お楽しみ下さ~い!」




キャラさんは
ここで一旦退散。

別個室で
同じお料理をいただいた模様です。

そして
この日のお料理。

キララちゃんが教えてくれた 
京田辺のえびいもが
煮物で出てきました。

(一番右のお椀の人参の上)

やわらかでホクホクうまうま~!




お刺身、天ぷら、お魚、煮物、
お味噌汁、ごはん、香の物。

( この後
お寺に移動して座禅なため
あえて
アルコールは飲みませんでしたよ。)

大変美味しゅうございました。

はい、本日はここまで。

続きはまた明日。

明日もどうぞよろしくお願いいたします。

本日も
ご覧いただきまして
ありがとうございました。