ある意味コミュニケーション? | ますかけのもちぐされ

ますかけのもちぐされ

私の手には,ますかけ線があります。
でも大成功も大失敗もなく,エネルギー不足な毎日を送っております。そんな日々のふとした思いつきを書こうかと。
すみません。手相ブログではありません。


先日、ちょこっと用事の合間に住吉大社へ行くことができました。

さっきまで日差しが強かったのに着いたらどんより。


過ごしやすいともいう。


お正月とは違って人もまばら。

いつの間にやら、外国人の割合が多くなっててびっくりです。
そして、外国人が二礼二拍手一礼してることにもびっくりです。

いつの間にやら、かわいいちゃんがいました。
上を向いてて隠れてるけど、耳があります。うさぎです。きっとそうです。

いつの間にやら、例の縁起物の置物が大きく取り上げられてたりもしました。

…これ…垂れ幕…いや…のれん…?…なんて言うの?


初辰まいりで発達します。まだ初辰まいりは行ったことないけど。


クスノキはやはりかっこいい。


最近いろいろとしんどくて、今後のあんなことやこんなことやそんなことなどなど、とにかくいっぱい神様に聞いてもらいたくなって、いっぱいお願いしてしまいました。

そうしたら、



「欲深い心の萌(きざ)しがある。」

!!!

がーん!

欲はしたごころ付き!(←そこ?)

お願いし過ぎた!そしてそれを即座にツッコまれた!


いや、結構切実に助けを求めたかったので、やや落ち込みましたが、同時にテヘペロ…。


あまりにタイミングよいツッコミに笑えてきたので、その勢い?で今月限定の刺繍の御朱印をいただいて帰りました。

すごいね。和紙に刺繍されてる。


となると、裏も見たくなりますよね。



アップにしてみた。



いや、大変なんですよ。いろいろと。



でも、行ってよかったです。



では、また忘れた頃にお会いしましょう。