March 26, 2006

最後のやす日記①-卒業式の1日-

テーマ:勇気100%

126単位取得で無事筑波大学をストレート卒業いたしました!



4年間の間には漢字検定2級、普通自動車免許、宅地建物取引主任者の資格を取り

大学内で夏祭りを作る宿舎祭実行委員会では担当企画で目標を達成させ

ストリートダンスサークルREALJAMでは11回のイベント皆勤賞、

就職活動も成功させました。


いや~思い残すことはございません★



そんなわけでごきげんなまま望んだ最後の筑波大学生の1日。


式には大勢の学生が詰めかけ、僕も最初の3分くらいは参加してました。

・・・みんなと過ごせる最後の1日だよ!時間を無駄にするわけにはいきませんので!

出待ちして祝いに来てくれたジャムっ子、やど祭メンバー、みんなに“卒業おめでとう”って言われた。…嬉しい。みんな形式上の挨拶でなく“やすよく卒業できたね、奇跡だね”って意味をこめて言ってくれたしw本当ありがとう。


で、みんなと写真撮ったり、

 

学類の学位記(卒業証書)授与式に出たり、

 

ブレイカーと別れる時実はひとり密かにしんみりしちゃったり、

 

テンション上げなおして二学での立食パーティーに行ったり、

 

院生卒業を祝いに行ったり、

 

ヤマサの家の前に出しっぱなしにしておいた物を処分したり、

 

ちかとマリオカートしたり、

 

 
あっとゆー間に日は暮れました。

 

 
夜の学類の謝恩会では日日始まって以来の劣等生である僕が、入学以来初めて諸教授からお誉めの言葉をいただきました。
 
“学位記(卒業証書)の受け取り方が一番丁寧で良かったよ”
 
何てったって“礼儀正しさと上品さ”は今の私の仕事における最必須課題の一つですから…
 
日日で学んだ知識は小話として実用的なものも多く、活用していきたいっす。こんな不良学生に良くしてくれた学類に申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。頑張ります。
 

 
終電の11時ぎりぎりまではジャム4年女子の飲み会に行ってました。

 

僕が帰る時みんなが“またね!”って言ってくれて嬉しかったな。

 

そうだよね、また会えるから寂しくはないんだよねって思えたよ。

 

ミクシィでもつながってられるしね。。忙しくて自分の日記はなかなか更新できないと思うけど…。。。

 

てなわけで1年半に渡ってお送りしてまいりましたブログのやす日記、あと2記事です★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yasu-nikkiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■→箱木君

逆に単位不足で卒業できない夢と宅建落ちてた夢は見たことあるなw

最終回にしてついに禁断の箱木フランソワの画像をアップしてしまいました★

1 ■無題

これが夢オチだったら凹むよね。
ちなみにマリオカーとはたぶん僕の。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。