たのしい秋休み。。。 | YASU-NIKKI

たのしい秋休み。。。

今日は昨日から寝たり起きたりを繰り返してレポート~。。政治社会のほうはひとまず休んで提出期限迫ってる「南北朝時代の戦争における時宗の役割」ってゆーマニアックなレポートをやってました。

要約するとこの時代は武士にも仏教信仰が盛んで、武士の間には「戦場で敵を殺したら地獄に落ちてしまうんじゃないか」とか「戦場で殺されたら念仏を唱えて臨終する暇無いから極楽往生できないんじゃないか」って恐れが出てきてて、時宗ってゆー宗派のお坊さんがわざわざ戦場に付き添って念仏を唱えていたんだよ、ってゆーお話です。武士やたら気弱だな(笑)

カテキョは結城市と土浦2件連チャンだったから疲れたな…テスト前の翼に一次関数の応用をバリバリ教えてきた♪チーム練も行けんかった。秋休みなのに…。秋休みなのに…。

でも今日はジャム三年鍋があったんだった☆キムチ鍋もおいしかったし豆乳鍋は初めてだったけどまろやかで優しい感じの味で美味しかった♪♪

あと僕は「天使にラブソングを2」のビデオの最後のシーンを見てめちゃ興奮アンド感動したよ…(T▽T)よく金曜ロードショーでルパン三世と刑事コロンボの前後とかにやってたけど初めてちゃんと見た。僕らもダンスであーゆーみんなが見てわくわく楽しくなれるようなものをやってみたい☆見たことない人はお勧めっす◎

疲れてるのと飲んだのもあって、4年くらい前のダンスディライトの予選ビデオ見てRJB若い~とか言ってたころまでは参加してたんだけどいつの間にか眠っていました…そしてふと目が覚めると「姫様~!!!」と爺さんが叫んでた。ビデオはいつの間にか風の谷のナウシカになってた。だけどみんなほとんど寝てた(笑)ナウシカきちんと見たこと無いんだよなー今日も後半一時間だったし途中またうたた寝してたからストーリーさっぱり分かんなかった。

今日分かったこと。

信心深い気持ちと傍にお坊さんを置いておくコンボで戦場からでも極楽に行ける。

家を歩きで出てバス停でバス待ってバス乗って学校向かう弟と、弟の10分後にチャリで家を出たお兄ちゃんの出くわす時間なんかも一次関数で分かる。

豆乳の染みた豆腐はおいしい☆

コンテストで曲がもし前のチームとかぶったら、ノリで自由にやってみるのも一つの手♪

毒針マツさんは4年前からエアートラックスが出来ていた。

ナウシカの肩にいるペットはあんまり動かない。