会社落ちても心は堕ちず | YASU-NIKKI

会社落ちても心は堕ちず

日テレアナは落ちていた…これで5社連続空振りかな?んーせっかく人事コンサルタントの先生に見てもらったり汐留まで行ったのにな。

当時のやす日記にも書いた話だけど去年夏よっしーのWEBサークル活動の手伝いで元タートルバイトの先輩やRJBのNORIO&みっち-さんにインタビューした事があって、その時に環境の違いは関係ない、すべては自分次第なんだってことをみんな言っていて、それを今悪い意味で実感するなあ。自分がしょぼいからおちるんだもんな。

別にアナウンサーになるために大学生活送ってきたわけじゃないし、まあやど祭で企画やったことは番組制作には結びつくかもしれないけど、なんか今の向いている向いていないで将来決めたくないんだよなあ。向いてなくても好きだから認めさせたいから頑張って続けられるみたいなことだってあると思う。僕のダンスみたく。「3年死に物狂いで頑張って初めてその仕事が向いてるか向いてないか分かる」ってタートルの社長も昔言ってたし。

だからこそ僕も向いてないかもとか職種のイメージで選ばずに全力で100社受けないと。よし、とりあえず時間作ってES反省会しよ!!学校やらダンスやらカテキョやらで予定があちゃこちゃある中就活をただするだけでなくスキルアップレベルアップしながら望んでくってのは大変だけど、しっかり自己管理して、成長してこ☆