蚊の季節がやってきた叫び


若葉はよく蚊に刺される🦟


去年、一昨年とずっと思うのだけど、

蚊に刺されると、とーっても腫れる💥熱を持つ🥵ずっと痒がってる😖


4月の終わりに、一度公園で蚊に刺された若葉🌱


その時はすぐに薬を塗ったので早めに治ったけど、昨日は4箇所も刺されてしまった💦


すぐに薬を塗ったけど、500円玉より大きな腫れ😭触ると熱いくらい熱を持ってる🫨


いつものアクアチムを塗ったけど、腫れがひどいので、今回はリンデロンVGも追加で塗ってみた✨


今朝、少しだけ痒がる程度に落ち着いたけど、早めに対処しないと掻きむしるからね😅


肌の弱い若葉は血が出るまで掻きむしるから本当怖い😨


いきなり夏日になると、何処からともなく蚊がわくね泣


この辺りは4月の終わりから11月まで蚊がイキイキしてる地区だから、今年も長い戦いが始まった😈


朝登園前に虫除け→幼稚園の前で虫除け→自宅前で虫除け🦟

これでも刺される若葉🌱

血が美味しいのだろう🌀


幼稚園のママ友たちもみんな虫除けを持ち歩くから、みんな血が美味しいのかな🤔


1番狙われるのは晴美👧

晴美は幼稚園で1日で20箇所くらい刺されたことがある💦

それに比べたらまだマシなんだろうけど、蚊は嫌い🦟🙅‍♀️