今日は若葉🌱のお肌について書いてみる


若葉は肌がとにかく弱い🌀


季節の変わり目、汗を描く季節、乾燥が続く冬…年中なのかな😅


肌を常に掻いている💦

それも血が出るまで🩸


血が出て、痛くなってやっと諦める😮‍💨

そして絆創膏を貼ってとお願いしてくる🥺


肌が痒くなるのは、免疫抑制剤の影響だと、知り合いの医者が話していた


でも、主治医の先生は、そんなの聞いた事ないと言う🤔


免疫抑制剤を飲んでると、本当に色んな変化が多くて、症状いっぱいだし、訳がわからなくなる🌀


食物アレルギーの事も、指摘されるようになってきたし、肌のかゆみについても、調査が進むといいなぁ✨


春の過ごしやすい気候で、少し落ち着いていた若葉のお肌は、汗ばむようになった途端、掻きむしり😱血だらけ💦


昨晩は、4回薬を塗ってほしいと起こされた😖


痒くて起きるのって絶対しんどいよね💦しかも何回も🌀


気を付けて軟膏は塗ってるけど、もう4年近く塗ってるし、効いてるのか効いてないのか😂


皮膚科で3種類の軟膏、小児科で1種類の軟膏をもらい、使い分けてるけど、塗る回数は減ってきてるけど、かゆいのが治らなくて、なんとかしてあげたい✨

アレルギー用の飲み薬も飲んでいるし、やはり免疫抑制剤の影響でかゆいのかな…


これから暑くなるし、日焼け止め、虫除けなども塗るから、肌への負担も大きくなる😨

汗もかくしね💦


頭皮も謎の塊が出てくるし、それも頭皮用のローションを塗る

ベタベタになるけど、仕方ない

ステロイドだけど、塗るしかない😮‍💨


ボディーソープも優しいものを使ってるけど、それも効果があるのか、ないのか…

逆に脂をしっかり落として、保湿したほうが良いのか、本当に迷う😭


このあってるのか、間違ってるのか、無限ループ💦

もう少し若葉が大きくなったら、🌀しなくて済むのかな🥹


かゆいのかゆいの飛んでけ✨