無事に肝移植を終えて、ICUで過ごす若葉🌱

おもちゃにも興味を示すようになったと先生に教えてもらう✨

お顔が薬の影響でぱんぱん💦ムーンフェイス🌝

面会は出来ないので、写真を撮ってもらったけど、後にも先にもあんなに真ん丸なお顔は見れないだろう🤔

1週間の予定が5日で小児病棟へ戻れる事になった🙌


しばらくは個室での入院


オムツとミルクと離乳食のグッズと着替えなど💦大量の荷物を持ってパパが付き添い入院🏥


この時、家には晴美がいたので、ムーコとゆっくり2人の時間✨

おばあちゃんが迎えに来てくれて、また離れ離れになるけど、若葉が元気になって戻ってくるからね🌱と何度も晴美を抱きしめた


いつまで入院するのか、いつ退院出来るのか見当もつかなくて、今度は家族4人で笑顔の生活が待ってるよ✨と晴美とバイバイした😭


小児病棟へ戻った若葉は、身体を動かすことが出来ないので、ひたすら見張ってた👀


食事がOKになるまでは点滴のみ💦


体重が落ちることはないけど、せっかく始まった離乳食もしばらくぶりで、忘れてそうだな😅


1日2回、決まった時間に飲まないといけない免疫抑制剤を吐かせずに飲ませる練習がムーコと若葉で始まった💊


1番嫌がった薬はワーファリン💊

赤いし、震えながら飲む薬💦

3年以上飲み続ける事になったこの薬、ずっと嫌がってた😱


免疫抑制剤は、飲んでから30分以内に吐いてしまうと飲み直しが必要なお薬

毎回慎重になりながら、シリンジで飲ませる💉


免疫抑制剤の量は、体重で量が決まるわけではなく、血中濃度で決まる🩸

なので毎日採血される😓

貧血起こして、鉄剤も追加される💦


少しずつ、点滴が減っていき、ミルクと離乳食の許可がおりると、久しぶりすぎて大変な事に😅


それはまた次回🖐️