ゴールデンウィークの検査入院の後、6月中旬に肝移植が決まった若葉🌱


体重は4㌔ちょっと💦

肝移植までに7㌔欲しいと言われる😅


効率的に栄養を摂れるMCTミルクを紹介される🍼

このミルク、高い😱美味しくない😱普通に売ってない😱💦

病院の紹介でなんとか手に入れた感じ😔


この頃には腹水がお腹を圧迫するので、ミルクも薬も飲みたがらない😢

寝返りを打とうともしたけど、それすらしなくなっていた

苦しい時に片足を叩きつけるの😡

それが唯一の感情表現😖

頑張った甲斐あって、体重は5.5キロくらいまで伸びた✨

でもまだまだ足りない体重🌀


若葉には辛いけど、経鼻栄養する事になった🫨

嫌がって何度も抜かれて、病院を何度も往復した💦

天井から袋をぶら下げて、ミルクや薬を飲ませる事にやっと慣れた頃、6月の頭から入院となった🏥


若葉の体重は6キロになり、手術の日まで頑張って増やそうねと、毎日励ましていた✨


晴美が若葉ばかりと怒って、お腹を叩いた事があった😅

水風船のような音に驚いて、固まる晴美😧

それからは叩いたりする事は一切しなくなった🫢


パパとムーコは毎日夜中のミルクと薬に追われ、睡眠時間1時間の日々に、周りからは倒れないか心配だったと、後から聞いたのだった🤔


入院当日、蒸し暑い日でタクシーも暑い🫠

胆管炎で熱は38.4℃の若葉🌱

外来と病棟でやり取りが頻繁に行われ、何とか入院させてもらえた🏥

世の中はまだまだコロナのため、熱があるだけで、完全隔離の半日だった🤭


次回は入院してから肝移植のお話🖐️