若葉が生まれてまだ半年も経たないうちに検査入院する事になった🏥


若葉はお腹が膨らんできていて、鼠径ヘルニアもひどくなっていた💦

パパが心配していた通り、検査入院になった😱


入院期間は10日間程💉


検査しにいく時はほとんど連れて行かれてしまうので、ムーコは待つしか出来ない😭


腹水が溜まるようになり、お腹が膨らんできて苦しい😣

肝硬変が進み、門脈圧亢進症がひどくなり、胸には物凄い数の血管が見えるようになっていた💦


若葉はどんどん悪化しており、葛西手術から4ヶ月経っていないのに肝臓移植をする話になった😭

そして臓器移植の待機リストで順番待ち出来る事になった(臓器移植の順番待ちは余命半年切ってる状態えーん)

移植予定は6月中旬💦


2、3歳で肝臓移植が目安だと聞いていたのに、これも分類不能型だからなのか、考える暇もなく、若葉の状態は悪化していった😢


そんな中で、私たちに希望を与えてくれる人に出会えた✨


同じ胆道閉鎖症で肝移植が終わった女の子が入院していて、色々お話を聞けたのだ😊


黄疸で白目まで黄色かったけど、移植したら真っ白になったとか👀

移植する前は笑う事を忘れてしまった我が子が、笑ってくれた時、助かったんだって実感したとか😖


この時はまだまだよくわかってなかったけど、この出会いにすごく励まされた🎶


退院した後は、移植に向けて準備

ドナーはムーコ👩

ムーコの検査のお話を次回はしようかな🖐️