本日も昨日の楽天戦と同様に
練習試合でした。
一美さんがtwitterで実況をしてくれたのが有難いですね。


練習試合 vs.広島@マツダ

1(8)秋山
2(指)渡辺直人
3(4)浅村
4(7)坂田
5(9)木村
6(3)山川
7(5)脇谷
8(2)炭谷
9(6)金子侑司

P登板
野上(6回)→武隈(2回)→岡本洋介(1回)
C先発=福井


練習試合 vs.C。1表。

秋山は追い込まれながら3球目を低い弾道の
中安。C福井の連続牽制は一塁悪送球で二進。
渡辺直人は投前へ転がして一犠打。
浅村左中間へ左犠飛。Lはわずか5球で1点先制。
坂田は良い当たりの低い中飛。


練習試合 vs.C。野上の初回。

田中広輔をカーブで高く緩く弾む三ゴに打ち取る。
脇谷はマウンド左の天然芝上で処理。
梵はチェンジアップで空振り三振。
岩本貴裕を上質な140㌔直球で中飛に。
C0-1L。


練習試合vsC。2表。

木村は外角球を引っ張り三遊間を弱く低く抜けるライナーの左安。
二盗&捕手・倉の悪送球で三進。山川四球。脇谷が初球打ち。
P福井の頭を低く越える二ゴで木村生還、山川二封。炭谷空振り三振。
金子は詰まったが二塁右を破る右安。秋山は浅い右飛。C0-2L。


練習試合 vs.C。野上の2裏。

右打者・グスマンがを高めで深めの二飛。
松山はファウルが続いた末に低めで右飛。
共に変化球。鈴木誠也には外角低め140㌔で追い込み、地を這うような遊ゴに。


練習試合 vs.C。3表。

渡辺直人は一球目を前進守備真正面の三ゴ。
浅村は初球を迷いなき一振りで低い飛球の右安。
鈴木誠也が弾く間に二進。坂田三振。
木村はマウンド左の芝へ福井の目の高さで緩く弾んだ投ゴ。


練習試合 vs.C。3裏。

野間は遊撃右をあっという間に抜ける中安。
野上が初めて走者を背負う。倉は一塁ベンチ前の捕邪飛。
一走スタートも安部友裕は深い左飛。坂田が背走で好捕。
再び一走スタートから田中広輔は遊飛。


練習試合 vs.C。4表。

山川がワンバウンドのフォークに手を出して空振り三振。
脇谷は高いバウンドの投ゴ。今度は福井がジャンピングキャッチ。
炭谷は二塁右を襲う細かく弾む打球を放つ。
下がりながらグラブを出した安部は一瞬ジャッグルするも落ち着いて処理。


練習試合 vs.C。4裏。

梵は低く強く弾んだ一ゴ。岩本はゴロ突破の右安。
グスマンはライン寄りの右越二塁打。
野上は一打同点のピンチを迎えたが、
松山をやや浅目の低い右飛、鈴木誠也を遊直に抑える。C0-2L。


練習試合vs.C。5表。

金子侑司は福井をバントで揺さぶりつつ、
左打者の泣き所・インロー直球に腰を引いて見逃し三振。
秋山が芯で捉えた左中間二塁打。
渡辺直人は四球。浅村はフェンスギリギリまで伸びた特大右飛。
結果は凡打も素晴らしい打撃。坂田はまたも得点圏で打てず二ゴ。


練習試合 vs.C。5裏。

野間は右中間寄りの浅い右飛。倉が定位置への中飛。
安部友裕は木村文紀が捕れそうで捕れない右中間へ一伸びした三塁打。
田中広輔がフルカウントからチェンジアップを見切って四球。
梵も3-2まで行くがフォークで空振り三振。野上5回無失点!


練習試合 vs.C。6表。

C2番手・右の長身投手のデヘススに木村二飛、山川右飛、
脇谷は三塁寄りのボテボテ投ゴに終わる。MAX148㌔


練習試合 vs.C。6裏。

野上がもう1イニング。
岩本を一塁後方右翼線寄りのフライに打ち取るも、
下がりながら半身で捕球態勢に入っていた浅村が落球、二進許す。
グスマン一邪飛。松山は右中間突破の完璧な適時二塁打。
鈴木誠也二ゴで三進。野間は左飛。
野上6回1失点。


練習試合 vs.C。7表。

炭谷三振。金子侑司は左飛。
C松山が下がって捕球したが、太陽と重なって最後は慌てて前のめりとなる。
秋山は投手の足元を抜けた二ゴ。
Cデヘススは制球力がありそう。


練習試合 vs.C。7裏。

二番手・武隈&岡田にバッテリー交代。
8番・サード堂林を一邪飛、代打・小窪を右飛、
田中広輔に粘られながら芝を転がるドン詰まりの遊ゴに片づける。


練習試合 vs.C。8表。

C三番手・永川勝浩相手に代打・森本稀哲が右飛。
浅村四球、代走永江(ウグイス嬢は「"な"がえ」とアナウンス)。
坂田はフォークを遊撃定位置付近への三飛。
木村文紀はスライダーを打たされて三ゴ&二封。


練習試合 vs.C。8裏。

2番キャッチャー・磯村はファウルで食らいつくもチェンジアップで空振り三振。
代打・新井貴浩は快音を響かせたがバットの先ゆえ距離が出ずライナー性の左飛。
4番ファースト・美間は平凡な左飛。武隈、2回パーフェクト。


練習試合vsC。9表。

濃緑のグラブが目に眩しいC4番手・一岡に、外崎は高く弾む遊ゴ。
脇谷は2球で追い込まれてからの粘りが顕著。
最後は痛烈な真正面の中飛を野間が落球。
同門対決の執念実る。岡田エンドランで一ゴ&二進。
金子侑司四球。秋山は球の上を叩いて二ゴ。C1-2L。


練習試合 vs.C。9裏。

最終回は岡本洋介に託される。
松山一ゴ。鈴木誠也二ゴ。野間二ゴ。
たったの5球で大団円。
C1-2L。


※一美さんのtwitterから引用


先週の水曜日に浜スタでのがみんが1イニングを投げ
翌々日の甲子園で登板した時はビックリΣ(・ω・;|||
まさか、投げると思ってなかったら
昼休みにスタメンメールが届いて”野上”の文字を見た時に
えっ!マジで!!と思わず、スマホの画面に向かって、言ってしまいましたあせる

スカパーで放送あったけど、まさか、投げると思わなかったので
録画しておかなかったので見れなかったんですけど
梨華ちゃんが好きな阪神相手に投げづらかったのか(・Θ・;)
あまり内容が良くなかったようで。。。
まあ、中1日での登板で体の張りもあったり
バッテリーを組んだ森くんのサインに
一切、首を振らずに投げたそうなので
そういう影響もあったのかなと
そんなに心配はしていなかったのですが
次回登板はいつ?と思っていたら、今日でした。


野上登板後 のがみんのコメント野上

「前回、立ち上がりが悪かったので今回は立ち上がりを意識しました。
全体的に粘ることができましたが、
打たれたのは高めに浮いた球なので次の登板の時には修正したいです」



6回1失点。
一美さんのツイートを見る限りは
打たせて取る、のがみんらしいピッチングが出来たみたい。
粘って粘って、ランナー出しても抑えるのが、のがみんだからね。
次回登板はホームの楽天戦かな?
このまま、開幕まで順調に調整していって欲しいです。

今日、投げたということは開幕カードのオリ戦には投げずに
次カードの楽天戦になるのかな。。。
雄星くんが開幕ローテに間に合わないことが分かり、
岸くんが開幕戦に投げるということ以外は、全くローテが読めませんヽ(;´ω`)ノ
開幕ローテが早く知りたいです・・・私にとっては切実ビックリマーク

タケックマが好調ですね。
昨年、シーズン途中に一皮、剥けたかなって思いましたが
今年は更に飛躍したタケックマが見れそうですねニコニコ

打線もアッキーが絶好調ヽ(゜▽、゜)ノ
あまりに調子が良すぎるので、調子が落ちてきた時に
真面目なアッキーは必要以上に悩んでしまうんでないかと
心配だったりするのですが
いい形で好調を維持できますように(。-人-。)

あさむの状態も上がってきているようで。
今年は2013年を上回るキャリアハイの成績を上げ
ハルヒコをギャフンと言わせて、
来年は背番号3をつけらるように頑張って欲しいですね。


明後日からホームに選手達がやっと帰ってきます音譜
寒い西武プリンスドームでの試合は
選手達にはキツイかもしれないけど(観戦するファンもね汗)
やっぱり、選手達がホームに帰ってくると嬉しいですね嬉しい