【西武】野上、人生最多333球!紅白戦最中にこっそりブルペン


西武の野上亮磨投手(27)が15日、宮崎・南郷キャンプで333球を投げ込んだ。

午前11時半から午後2時まで、2時間半ぶっ通しで投球練習。
メイン球場が紅白戦で大盛況の中、
ほとんど人目に触れない“こっそりブルペン”で人生最多の球数を投じた。

土が掘れすぎて、左足首は完全に埋まっていた。
紅白戦が行われたメイン球場には1000人以上の観衆が詰めかけたが、
長い階段を下りた先のブルペンは人もまばら。
「集中したかったし、最後の方は気持ち良かった」。
あえて注目の集まらない日時と場所で驚異的な投げ込みを敢行した。

6年目の昨季、8月22日の日本ハム戦(札幌D)でプロ初完投。
デビューから先発73戦目の初完投は、日本人最長の珍記録だった。
左膝を痛めた昨年の反省から、より下半身を使った新フォームに挑戦。
「長いイニングを投げたい」と、投げまくって体に染み込ませた。

1日333球は今春のキャンプで12球団最多とみられる。
疲弊した右腕は「左ケツがめっちゃ痛い」とボヤいたが、表情は充実感いっぱい。
完投と縁遠かった野上が、今季は新しい姿を見せてくれそうだ。


※スポーツ報知より記事を引用



スポーツ報知さん。
西武担当の記者さんが
のがみんに対して、好意的なのかな。
割と大きく取り上げてくれることが多くて、嬉しいですニコニコ

昨日の紅白戦の間、のがみんはブルペンにいたのね。
紅白戦を見ずにブルペン見学をしていたファンの人は
見応えがあっただろうなあ。

投手好きなので、ブルペンで投球練習をしてる投手を見るのは
私は好きなんですよね。
キャッチャーミットにボールが収まる瞬間の音が何とも言えなくて
ずっと見ててもあきないです。

のがみん”左ケツが痛い”発言をしてるということは
いい感じに体の筋肉が使えているということですね(o^-')b

今季こそは完封試合を見に行きたいですビックリマーク
(昨年、AJめっ!(`×´)の完封未遂試合を現地観戦してましたのであせる)