【西武】野上、マー君流療法で「絶対2ケタ勝つ」
西武・野上亮磨投手(27)が8日、“マー君療法”で来季2ケタ勝利を目指すことを明かした。
昨季から左膝の炎症に悩まされ、オフに「PRP療法」と呼ばれる治療を受けた。
ヤンキース・田中が右肘じん帯を部分断裂した際に行ったもので、
自らの血液から摘出した多血小板血漿(けっしょう)を患部に注射して回復を促す。
今季は8勝止まりで、300万円減の年俸4500万円で更改。
「焦らずにリハビリして、絶対に2ケタ勝ちたい」と前を向いた。
※スポーチ報知より引用
昨日、契約更改を終えたのがみん。
しかし、ネットの記事や各新聞で、思いきりスルーされてるって、どういうこと?
我が家購読の読売新聞なんて
おかわり君とクリの契約更改のことは載っていたけど
野上の”の”の字も載っていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
のがみんも契約更改をしたんですけどぉヾ(。`Д´。)ノ
年棒ダウンだから、あまり大きく取り上げられたら
ファンとしても複雑と言えば複雑だけどさあ~
契約更改を無事に終えたんだから、
少しは触れて欲しいなあって思いましたよ。
そんな中、スポーツ報知に上記のような記事が
載っているのを発見しました
膝の状態が良くないというのを最初に聞いたのは
なかなか、勝てずに苦しんでいた6月頃。
シーズンオフになり、南郷キャンプには参加しなかったので
膝のこともあるので、無理しないんだろうなあと思っていたら
治療を受けていたんですね。
血液を取って、必要な成分を患部に注射する。
そういう治療法があることは初めて知りました。
どうか効果がありますように。。。
ピッチャーが膝の炎症に悩まされたら、
ベストなピッチングは出来ませんからね。
来季は開幕からシーズンを終えるまで
ローテを守り続けるのがみんが見たいです
のがみん
のキレイなピッチングフォームが大好きです 
