週に1回、更新できればいいようなペースになっております

書こうかなあ書きたいなあって思うことがあっても
文章にする気力がなくって・・・。
ここ数日は平年よりも暖かい日が続いていて過ごしやすい
また、気温が下がった時が辛そうだけど
この季節、花粉
が飛んでなければ、
が飛んでなければ、だんだんと暖かくなってくるいい季節なのに。
目は痒いし、鼻がムズムズして、くしゃみ連発

PM2.5の影響も、そのうち、関東でも出てくるのかなあ。
勘弁して欲しいです。
獅子達もいよいよ、こちらに戻ってきて
明後日からは西武ドームでのオープン戦も始まるのに
野球モードにいまいち、なりきれてません
オープン戦は結果のみ知る、WBCはチラ見みたいな感じです。
WBCといえば、先日の台湾との試合でダイビングキャッチをした
マッキーの状態が心配です
無理しないで欲しいよぉ。
牧田 オランダ戦微妙 ダイブで負傷、試合前キャッチボールで判断
牧田(西武)は前日の台湾戦でダイビングキャッチを試みた際に
左手首と左脇腹をグラウンドに打ちつけたため、
この日は都内で低周波治療を受けた。
本人は試合後に「背中がつったような感じ」と話し、症状が心配されたが、
山本監督は「朝起きたら“大丈夫”と言っていた。
そんなに心配はしていない」と大きな故障につながらず安どの表情を浮かべた。
ただ、投球時にどんな影響が出るかは分からないため、
10日のオランダ戦のブルペン待機は
試合前練習でのキャッチボールで判断されることになる。
守護神抜きとなった場合は、杉内、山口らが代役となりそうだ。
※スポーツニッポンから記事を引用
そして、もう1つ。
ライオンズファン的には大きなニュース
相内くんの入団が正式に決まったみたいですね。
【西武】相内入団を発表、背番41→71
西武が10日、昨年12月に道交法違反(無免許運転と速度超過)の疑いで
千葉県警に摘発されたドラフト2位の相内誠投手(18=千葉国際)の入団を発表した。
埼玉・所沢市内の球団事務所で入団交渉を行い、
契約金7000万円、年俸630万円(金額はいずれも推定)で合意。
背番号は当初予定された41ではなく、71に決まった。
入団会見した相内は「このたびは自分の未熟さから、
たくさんのご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
これからは社会人として、野球人としても一人前になれるように頑張りたいと思います。
よろしくお願いします」と語った。
表情を硬くしたまま、何度も頭を下げて反省の意を示した。
※日刊スポーツより記事を引用
やっぱり、プロ野球界は甘いなあ。
普通、大学の推薦や企業の内定だったら、1発で取り消しでしょ。
無免で高速を平気で運転した神経が
発覚してから、数ヶ月経った今も、どうしても理解できない。
幸い、事故は起こさなかったからいいものの
他人を巻き込む、重大な交通事故を起こす可能性もあったわけだから。
反省の意を示したみたいですが
正直、私はまだ、この子を信用出来てないです。
無事に入団が決まったこと
そして、今日という日が来るまで、支えたくれたすべての人達に感謝して
これからは、プロ野球選手としてはもちろんのこと、
1人の人間としても自覚を持った行動をしてほしいと思います。
数年後、あの時は色々とあって、どうかと思ったけど
入団してくれてよかったねと1人でも多くのライオンズファンが思うように・・・。