4年連続盗塁王の片岡は6000万増
西武・片岡易之内野手が7日、西武ドーム内で契約更改交渉に臨み
6000万増の1億7000万円でサインした。
今季は1番打者、二塁手としてチームの勝利に貢献。
59盗塁をマークして4年連続で盗塁王を獲得した。
片岡は「今までにないくらいの評価をしてもらいました」と満足そうに振り返った。
とはいえ終盤には、右ふくらはぎの故障で離脱しただけに
「何とか(試合に)全部、出て優勝したい」と来季のリベンジも誓っていた。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
去年、契約更改の席で、『頑張っていない』と言われたヤス。
ヤス自身もすごく悔しかっただろうけど、私も悔しかった。
去年のヤスは3年連続の盗塁王は獲得したけれど
打率と出塁率はファンの私から見ても、確かに物足りなかった。
でも、”頑張っていない”の1言はいくらなんでも酷すぎるって感じた。
「やったれ~ヤス!見返してやれ~~!!」
そう思いながら、今年1年、ヤスを応援してた。
今シーズンは4年連続の盗塁王を獲得し、球団新記録となる3年連続の50盗塁も達成。
何より、今年は野手のリーダーとして、チームを牽引していた。
投手がピンチの時にはマウンドへ行き積極的に声をかけ、ベンチでも声を出し
ときには悔し涙を見せることもあった。
勝ちたい気持ちが前面に溢れていた。
9月のソフトバンクとの天王山、怪我で離脱したこと
責任、悔しさ、様々な思いがあったはず。
今年はライオンズにとっても、ヤスにとっても
悔しいで終わったシーズンだったかもしれない。
けれど、ヤスは
今年、クリと並び、もっとも頑張った野手と言っても過言ではないと思う。
ヤスの頑張りが評価されてよかったо(ж>▽<)y ☆
来季もリードオフマンとしての活躍
そして、5年連続の盗塁王の獲得、60盗塁超えを期待しています。
悲願のゴールデン・グラブ賞受賞もね。
今度こそ、ヤスが獲れますように(。-人-。)
