【キャロット】2頭目の出資馬決定!! | 火の国馬券師の挑戦状。

火の国馬券師の挑戦状。

『調教』・『騎手』・『レース適性』 3つの予想ファクターから軸馬を選択し
【馬連】・【ワイド】馬券を中心に年間プラス収支を目指します。

※以下の情報は、キャロットクラブの転載許可をいただいております。

今年から、キャロットクラブで、一口馬主の仲間入りをさせて頂きましたが、出資馬の2頭目がほぼ決まりました!!

当初は、牝馬で良さげなプアプー07や、フサイチケリー07を狙っていたのですが、急遽!!牡馬が欲しくなりまして・・・あせる迷ったあげく、出資を決めたのはこの馬ですアップアップ





シャドーウィップの07

父グラスワンダー × 母父ダンスインザダーク


1頭目の出資馬、プリティジョディー07も母父ダンスインザダークですから、思いっきり被りましたね(笑)ガーン現段階では、母父ダンスの大物は出てきていませんが、サンプル数も少ないですし、必ず『キレ』と『スタミナ』を上手に引き継いだ産駒もこれから出てくると思います。

まず、この馬に出資しようと決めた理由は、、、


1.グラス産駒は、超大物こそ出ていませんが、使い減りせず、息の長い活躍をしてくれるイメージがある。
※例えば、オースミグラスワン・シルクネクサス・マイネルスケルツィ・サクラメガワンダー


2.母父ダンスインザダーク、母母父サッカーボーイ、母母母父リアルシャダイ。これでもかビックリマークと言うぐらいのスタミナ血統であり、2000~2500mぐらいの中距離レースで活躍してくれそう。5代目に載らない所で、リボーのクロスも発生しているので、大舞台での底力にも期待できるはてなマーク


3.母のシャドーウィップは、現役時代23戦1勝と振るわなかったが、23戦中15戦でレースの上がり3ハロンタイムを上回る上がりで走っている。又、33秒台の上がりを5回も記録しており、スタミナ+切れも期待できそう。



馬体を見る限りでは、胴が詰まってガッシリしてるので、血統とは正反対の適性!?と疑ってしまいそうですが、近親にはダート巧者も多く、困った時はダートでもいけるのでははてなマークなどと考えていますにひひ
何はともあれ、この2ヶ月近く、出資馬選びでクタクタに疲れましたが、もう迷いません(笑)でも案外、明日の近況報告見たら、他の馬に浮気しちゃったりして(^^ゞ

プリティジョディー07と、シャドーウィップの07、お仲間の出資者がおられましたら、宜しくお願いいたします!!ニコニコ



いつも応援して下さる皆さんニコニコ清き1クリック宜しくです(o^-’)b

↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ