ソーマジックはどうなん!? | 火の国馬券師の挑戦状。

火の国馬券師の挑戦状。

『調教』・『騎手』・『レース適性』 3つの予想ファクターから軸馬を選択し
【馬連】・【ワイド】馬券を中心に年間プラス収支を目指します。

我らの後藤騎手が手綱をとる桜花賞3着馬のソーマジック号。デビューから3戦はダート短距離戦を使われ、芝での実績も1600mまでしかありません。
オークス~2400mは大丈夫なん!?という声が多く聞かれてますが、自分の見解は大丈夫だと考えています。
父シンボリクリスエスについては、今更語る必要もないと思いますが、母父フエアリーキングについて少しだけ説明しときましょう。
現役時代は一勝も挙げる事が出来ませんでしたが、名馬サドラーズウェルズの全弟ということもあり種牡馬入りし、凱旋門賞馬エリシオやファルブラウ゛といった名馬を輩出しました。

血統だけで見れば、ソーマジックはコテコテの中~長距離血統といえそうですよね!よって距離への不安はそれほど心配しなくてもいいように思います。

それよりも気になるのは、父ロベルト系が2000年のシルクプリマドンナ以来、馬券に絡んでない事の方でしょうか…
まぁ~昨年、ウォッカがダービーではなく、オークスに出走していれば、このデータを打ち破ってたとは思いますが。。。さてさて結果はいかに…