2024年7月11日、入院しました。

入院センターで手続きを行い、病棟までエレベーターで上り、少しの待ち時間の後、入院手続きが完了し、妻とはエレベーターホール前で握手してお別れ。

寂しい気持ちをグッと我慢し、妻とは笑顔で握手しました。

病室は、窓側なのでホッとしました。

すぐにパジャマに着替え、荷物を整理し、早速心電図エコーに呼ばれ移動。

その後、お昼ご飯を挟んで、MRI、歯のレントゲン、口腔外科による歯の確認と清掃。

看護師より、「入院診療計画書」の説明があり、最後に手術室担当看護師より、手術についての説明がありました。

あっという間に夕方になりました。

本日は、夕食があるようです。

その後、保水液を2本飲んで、明日の手術に備えます。

頭の遠い片隅で、怖い、恐ろしい、無事に帰ってこれますようにと願う気持ちがあるのですが、グッと我慢して、強い気持ちで頑張ります。