瞳子です。



今日の話なんですが
ミラクル起きたんです!!!



朝早く目が覚めて
夫は休日出勤でお見送りして
紅茶を飲みながら、とある動画サイト観てたんです。



その動画アプリは
お笑い、動物、赤ちゃん、音楽、ニュース
いろんな種類の動画を私好みに
勝手にピックアップしてくれるやつでして
気になったのをいつも観るんですよね。



で、たまたま出てきた動画がこちら↓

竹原ピストル🔫



前から知っていたし
結構好きだったので観てたんですよね。


一曲目は「よー、そこの若いの」
前に聴いて良い曲だなー!って思ってて
改めて聴いてみてまた感動して。。


で、二曲目は「LIVE IN 和歌山」
これは知らなかった。
でもめっちゃ気に入った!!
なんかうまく言えないけど好き!!


そうして思いました。
「竹原ピストルのライブ行きてえな」(ピストル調)


すぐさま検索すると
9/29にライブがあるという。
あ、去年の情報?と思ったら
なんと今日のことだった。



しかも
しかも







えっ!!!
(๑°ㅁ°๑)










島根県民会館
大ホール!





しかも、当日券もあると書いてある。



こんなことある?!
これ、行かなきゃいけないやつ!
ってか行きたい!行くしかない!!

٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 









ということで行きました。

「生で聴きたいな」
と思った数時間後に聴けるって
すごくないですか?!!


ここ島根県ですよ?!
しかも自宅から徒歩10分ですよ?!


夫は仕事で勿論来れないけど
一人で行きました。
(誰も知り合いに会わなかったなぁ)



当日券だし相当後ろの席だろうし
立ち見も覚悟しなきゃなって思いながら
チケットを購入して
まずはトイレに行ってから
ホールに向かう道すがら券を確認すると
なんと6列目!!!


しかも前に席が無い素敵な席!
ステージめっちゃ近いし
ピストルさん全身見えるし!!


ライブが始まると
本物のピストルさんが登場し
私の好きなさっきの二曲に
「フォーエバーヤング」も歌ってた。


そして私が大好きな中島みゆきの
「ファイト!」も歌ってくれたという!!



台風接近中のせいか
私の隣の席は空いたまんま。
でも会場はほぼ満席でした!


そしてそして
生歌の迫力はやっぱ凄かった。。


お話は少しだけで、歌い続けてた。
2時間くらいずっと。
声量もテンションも最後まで変わらない。
スゴい…!心に響く響く。


一番最初に歌った曲の
大切なのは、走り続けることじゃなくて
走り出すこと
みたいなフレーズがガツンときた。
(うろ覚えだけど)


知らない曲なのに
歌詞が頭に残ってるってことは
すごい曲ということ。私にとっては。


ギター1本で歌う姿に
ぢんさんの武道館ライブも思い出しました。
(ピストルさんも年末に武道館でやるそう)


多くは語らずとも
歌で語りを聴いてたような
なんとも濃い時間でした。


ステージの上にいるピストルさんを観てると
視界の前方右側にいるおじいさんが
最初から最後まで何度も涙を拭っていて
それもなんだか心に残ってます。








というミラクルのご報告でした。








明日は大切な人の結婚式。


きっと心の中で
竹原ピストルが流れたまんま
幸せそうな2人を眺めてることでしょう。