ブログを見てくださってる方に
 
ほんと仲良し夫婦ですよね!と
 
よく言われます。
 
 
 
 
 
仲良しですが
 
一緒に暮らして長いので
 
会話がめっちゃ少ない日もあるし
 
どっちかが元気ないときや
 
機嫌が悪い日もあります。
 
当たり前か(笑)
 
 
 
 
 
じっくり膝を突き合わせての会話は
 
以前より減ってきましたが
 
私たちは日々こんな風に
 
コミュニケーションを取っています。
 
 
↓         ↓         ↓
 
 
 
 
 
 
ある朝
 
ベランダに雪が積もってたので
 
朝、夫がシャワーを浴びてる間に
 
こんなの作りました。
 
{3E6AC975-6AB8-4DAA-B434-41F397B96FF6}

お風呂上がりの夫に
 
「ねぇ、ベランダにお友達が来てるよ〜」
 
と言うと
 
「お!ほんとだ!」
 
なんて笑いながら写真を撮る夫。
 
{393D992B-AF81-417C-80E0-D2269CA793C7}

↑夫が見る頃にはだいぶ溶けてしまった…
 
 
 
 
 
 
 
ある朝は
 
夫がお風呂に入ってる間に
 
こんなことしておく
 
{10B9D054-E132-4554-9F85-32A89060D9DB}
 
 
それに気づいた夫は風呂上がりに
 
内側からのアングルも撮影する。
 
 
 
{93777FFF-6846-469D-9E7B-DFF489874FEC}
 
{AAD0794C-B669-4EA4-A0CD-0F8E1EA1F980}
 
この三段ズームに
 
夫のうさこへの愛情を感じる(笑)
 
{20CF5F0E-98F6-4D19-A67E-9CDBFD46C1BF}
もうええっちゅうねん(笑)
 
 
 
 
 
 
ある朝は
 
夫の手袋にこんなことをしておき
 
{6A261378-2EAD-4744-A5F5-C18E3F4BB7E2}

やはりそれを
 
嬉しそうに写真に撮る夫。
 
 
 
 
 
 
ある日の夜は
 
にゃん次郎が夫を待ちわびるテイ
 
{A413DECB-2EAF-47BC-AA7D-54DA677E08E7}
 
今か今かと夫の帰りを待つ。
 
 
 
にゃん次郎:「帰ってきた!!」
 
{12F51DCD-1DBA-447B-B20D-06A83A56EFF3}
 
 
夫:うむ♡(パシャっ)
 
{1E3E9135-955E-4B2D-AB0E-BC88D5B646E2}
 
 
夫側からのアングル
 
{2933A802-FBDD-4B4F-BB37-CEF74DB2E1D4}
 
もちろんアップも。
 
{784CFD16-2C7E-4053-B175-38AE882E8251}

 
夫が笑うのを想像し
 
アレコレ工夫して
 
ワクワクしながら
 
夫の帰りを待ちます(暇か)
 
 
 
 
 
夫からは時折
 
私の生態痕跡日記が送られてきます。
 
 
 
 
例えば
 
私がソファでうたた寝した後の現場写真↓
 
枕に使われたにゃん太が面白かったらしく
 
それを撮って送りつけてくる。
 
{25600A1A-F909-4B12-A67F-695BB8BED788}
 
慰める仲間をプラスしてみたらしい
 
{FECA2877-6A08-472A-A7A3-0E96AE66D26E}

 
 
 
 
夫が職場でもらってきたカレンダーに
 
白いきつねの写真が載ってたので
 
とても嬉しかったらしい夫。
 
{A8388BBC-F159-42C6-A466-C871750CDBEF}
 
うさこを並べて写真を撮る
 
{A30B740C-3E58-4F79-AF39-3FE523225285}
 
{8493E2DD-1160-43C0-AE7B-9BCE6B854BBD}
 
 
 
 
こんなくだらない写真を撮っては
 
送り合い、笑うのが
 
私たちの小さな楽しみ。
 
 
 
 
「これ、笑うだろうな〜❣️」
 
と思うものを写真に撮り
 
「これ話したら笑うだろうな〜❣️」
 
と思うことをLINEで送ったり
 
夕食のときに話したり。
 
もちろん愚痴や相談も話します。
 
 
 
 
一つ一つはとてもくだらない(笑)
 
だけど自分の心が動いたものを
 
こうしてシェアします。
 
 
 
意識してないと通り過ぎてしまう
 
些細な日常の出来事を切り取って渡す。
 
 
 
そんなことを
 
結婚8年経った今も
 
毎日やっています。
 
 
 
こうしてシェア出来ること
 
同じことで笑えることって
 
めっちゃ幸せだと思いませんか?
 
私は誰かと一緒に笑う瞬間が
 
一番幸せです。
 
思えば子供の頃からそうでした。
 
 
 
 
多分これはお互いに 
 
愛情表現でもあるんだと思う。
 
 
 
 
 
 
ふと思ったこと
 
嬉しいこと、悲しいこと
 
その瞬間を写真や言葉で
 
このブログで皆さんとシェアできるのも
 
私は幸せだなと思ってます。
 
 
 
 
 
最後に
 
今朝のお客さま。
 
{2C129575-870B-4B4D-93E7-9EC26D2B40C9}
 
{D2F5C1D0-DF81-42B1-B336-1F279371A6C4}
 
{B084177C-9EAE-42E7-9B20-1FCBBB6DC712}
 
{49DFA9C5-0640-48DA-A231-F4AA637AB534}
 
{7594B79F-E0E4-4A2B-8015-C3EC8792C593}
 
寒かったけど頑張りました(笑)
 
結構似てません??
 
 
 
こういうくだらないことに
 
本気になる37歳です。
 
 
 
夫が笑うと私が嬉しいのだ。
 
 
{13081FBD-16C0-448B-9253-8E0C34BB15C6}

この後ろ姿が好きだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
日々いろんなことはあるけど
 
ぷぷっと笑える瞬間に
 
たまらなく幸せを感じます。
 
 
 
皆さんは笑ってますか?