嬉しいコメントいただきました。
 
 
{6ADEDA06-27A6-4809-BC24-1E0A71394863}

ありがとう❤️
 
 
よく眠れて良かったですね(≧∇≦)
 
 
 
コメントって何気に勇気要りますよね。
その壁をぴょんと飛び越えて
私に言葉を届けてくださって
とても嬉しいです。 
 
 
こんな素直で柔らかな言葉を
人に届けられるあなたは
とっても素敵な人ですね。
 
 
 
 
 
生きていると
投げやりになる日もあるし
眠れない夜もありますよね。
 
 
そんなときは
温かいココアと
私のブログをどうぞ…
 
 
ではなく(笑)
 
 
そんな日もあるよねって
自分に優しくしてあげてください。
 
 
みーんな一生懸命生きてるもの。
 
 
私ね、カウンセリングしてるとき
結構泣きそうになることが多くてね、
そういうときって
一生懸命生きてこられた姿を見て 
「よく頑張ったね〜〜」って
感動するんですよね。
映画を観せてもらってるような感じで。
 
 
辛いことって人それぞれ違って
人は平気なことでも
本人にとってはかなり辛いこと
なんてこともよくあるわけで
だからこそ周りには分かってもらえず
余計に辛くなっちゃうこと
ありますよね。
 
 
実際私だって
それがどれほど辛かったかは
想像することしかできません。
 
 
だけどすごーく一生懸命生きてこられた
ということだけは分かる。
 
 
だけども
それでも自分を見捨てずに
心屋に辿り着いて
私と出会ってくれたことで
もう自分と仲直りする流れに
入られたのだなーなんて思ってます。
 
 
だから大丈夫だよって思ってます。
 
 
引きこもりだろうと
専業主婦だろうと
無職だろうと
ニートだろうと
親のスネかじってようとも
人の役に立てなくとも
またその逆のリア充の人たちも
 
 
みんなそれぞれの人生を
思いっきり生きてるんだよね。
 
 
 
 
 
で、私が思うに
心屋に出会う人というのは
そろそろ在り方変えてみようか!
というタイミングに来た人なのかなって。
 
 
だけどなかなかうまくいかなかったり
思うように出来ない自分もいて
余計に悶々としちゃうときもある。
 
 
だけどそういうときこそ
こう思ってほしいんです。
 
 
あー、私はこの感情を
ずっと避けて生きてきたんだな。
 
 
自分の中に生まれた大切な気持ちなのに
「これはイヤ!」「これはいらん!」って
捨てようとしてきたんだな。って。
 
 
落ち込んで泣いてるあなたも
とっても素晴らしいんですよ。
 
 
気が済むまで
自分と一緒に思いっきり泣いたら
好きなタイミングで
いつもより少し顔を上げて
自分とデートに出かけましょう。
 
 
お気に入りの場所で
お気に入りのドリンクでも飲んで
「わたし」をおもてなししましょう。
 
 
で、やりたくないことやめて
やりたいことやってみてくださいね。
 
 
 
 
 
このコメント読んでると
ご自分と仲直りされてるとこなんだなーって
心がほかほかしました(*´-`)
 
 
こちらこそありがとうございます❤️
 
 
 
 
 
 
{FD4C7CEF-C6FB-4AE4-9344-95A7646E8A68}

昨日はスクールの構想を練ってたら
夫からの帰るコールがきて
晩ごはんどうしよう!と冷蔵庫見たら
野菜とベーコンと卵があったので
オムライスにしました。
 
 
私が野菜を切って炒めて
スープを作ったら
夫とバトンタッチ。
 
 
フライパンが重いやつなので
ご飯を投入したら夫の出番なのです。
 
 
私が横から調味料を加えて
卵と仕上げのケチャップうさぎは夫。
 
 
「美味しいー(≧∇≦)」と叫んだら
「味付けが良かったんだよ。卵失敗したし」
と夫。
 
「そんなことないよ!
卵のバターの加減が良いんだよ!」と私。
 
 
そんな平和な我が家でした。
(最後にノロケぶっこむ笑)
 
 
 
 
 
 
 
今不安の中にいる方は
これも読んでみてください。
 
 
 
 
 
 

私も仲直りの途中。