こんにちは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連休中日の昨日は
木次の湯村温泉に夫と行ってきました。
 
 
そこへは車で1時間弱かかるので
丁度いいドライブになりました。
 
 
 
 
 
道中、老後の話になりました。
 
 
私、老後は気の合う人や
面白い特技を持った人とかで
一緒に暮らせるホームみたいなのを
作りたいなんて思ってて。
 
 
マンションの一階に共同スペースや
ジムやプールなんかあるといいなとか。
好きな時だけ集まる感じで。
単なる妄想話なんですけどね。笑
 
 
メイクのプロだったおばあちゃん
ネイルアーティストだったおばあちゃん
大工だったおじいちゃん
車の修理が得意なおじいちゃん
お花にやたら詳しいおばあちゃん
アニメにやたら詳しいおばあちゃん
世話好きなおばあちゃん
とにかく物知りなおばあちゃん(笑)
 
 
そんないろんな人と
共有スペースで語らい
持ち前の特技で助け合ったり
みんなでイベント開催したり
託児所なんかやっちゃったり
介護し合ったり
引きこもりたい時は引きこもり(笑)
 
 
そんなコミュニティがあったら面白いな
なんて思ってるんですよ。
 
 
でも「老人ホーム」って
ネーミングが良くないよね。
と、夫に言うと
 
 
「じゃあ、棺桶ホームは?」
とか言うので
「面白いけどダメでしょ!笑」と
結局ネーミングは決まらず。
 
 
でも夫もまんざらではない感じで
そんな老後、楽しそうだよねー。
なんて話していました。
 
 
車中のBGMは槇原敬之。
なんともまったりしたムードで
適当に思いついたことを喋りながら
温泉へ向かいました。
 
 
 
 
 
何度も通っていた割には
初めての家族風呂。
すごく素敵!!!
 
 
夫とのんびり浸かりました(*^_^*)
 
{E5AEA15C-1E68-4B74-8877-97E050E67ECF}
 
 
 
向こう岸の家から丸見え(笑)
でもそんなの気にしない♬
 
{E3D47C35-71F4-4C7A-9C59-E37C77F52747}

ここは天井が無いから
ほぼ露天風呂。
 
 
{A8259DF6-CE16-46FE-A2B4-389E81D7D9F7}
 
すっぴん。笑
 
 
{1B9BD1AD-270E-4736-8B4B-0A852A334C3D}
 
ここは身体を洗うお湯も
シャワーじゃなくて
温泉水なんです♬
 
 
 
入る前に撮影会(笑)
 
{48E7F0B5-D306-4EF4-9871-DEBDAD495FD0}
 
 
この時夫が撮ったのがこちら
 
{46C6602E-4D89-4725-99A1-CC3D28800242}
 
えらい長いこと撮影してたけど
いる?この写真。
 
 
 
 
 
 
ひとしきり撮影をしてから
(私はさっさと入る支度した)
震えながら頭と身体を洗い
湯船にザブーン!
 
 
ぬるめの温泉だから
ずーっと入ってられる
しかも家に帰るまでぽかぽか♡
 
 
 
 
 
 
帰り道に松江には無い
レアなものが置いてある
とあるスーパーに立ち寄り
あーでもないこーでもないと
夕食の買い物をして家路に着きました。
 
 
ほんと、何でもない普通の1日。
だけど私はこういう日常が
一番心がゆるむんですよね。
 
 
むしろこういう日の方が
貴重で大切な感じがする。
 
 
なんだかタイミングずれたり
ふとしたことでイライラしてしまったり
同じことをしても空回りする日もある。
 
 
連休なのに家族風呂が
空いてたこともミラクルだし。
たまたまだけどラッキー!
 
 
大好きな夫と
大好きな愛車でドライブしながら
大好きな音楽を聴いて
大好きな温泉に浸かり
大好きな夫の手料理を食べ
大好きな北の国からの再放送を泣きながら観て
1日が終わりました。笑
 
 
大好きな物だらけで
幸せ満タンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは最後にお待ちかねの
にゃん次郎のシュールな入浴シーンを
どうぞお楽しみください。(私撮影)

 
 
 
えっ?
うさこはどうしたのかって?
 
 
そうですよね。
うさこファンの皆さまは
そこが気になりますよね。
 
もちろんございます!
どうぞご覧ください。(夫撮影)



リラックスしきった私の笑い声入り。
 
 
私、笑い声がよく通るって
昔から言われます。
 
 
タリーズ時代は
バックルームで大爆笑してるのを
よくお客さんに聞かれて
ツッコミ入れられてました。
 
 
 
 
 
 
 
皆さんはどんな休日になりましたか?
(*^_^*)