こんにちは。
 
 
 
とーこです
 
 
 
 
 
 
今日はバイオリンのレッスンでした
 
 
 
いつもレッスン前に
先生とお話をします。
お話で終わる日も多々あり。笑
 
 
 
 
今日の話題は
ブログについて。
 
 
 
 
 
私はまだ実名や顔を
このブログで出してません。
 
 
 
いつか起業するときがきたら
名前や顔をオープンにするつもりです。
 
 
 
 
 
でもそうするとなると
私はまだ気持ち的に抵抗があります。
 
 
一番気になっていたのは夫のこと。
 
 
 
私のブログには夫が沢山登場します。
 
 
 
夫なしには私のことは
語れないわけです。
書かないと表現したいことが
書ききれないわけです。
 
 
 
 
もし名前や顔を出したなら
私が日常を書いていることで
夫に良からぬ影響が出ないか、
そこを心配してました。
 
 
 
私が好き放題書くことで
夫の職場関係や友人などから
夫が批判されたりしないだろうか。
 
 
 
それを先生に話しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              そんなん言われるほど有名になったら
              こっちのもんやろ
 
 
 
 
 
 
 
さらりと先生は言いました。
 
 
( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
確かにそうですね。
 
 
とらぬ狸の皮算用‼️
 
 
 
 
 
まずはそんなに沢山の人に
読んで貰えるくらいに広まること。
 
 
反応して貰えるくらい
面白い記事を書くこと。
 
 
そっちを考える方がいいですよね
 
 
 
 
 
しかもうちの夫は多分
そんなこと気にしない人。
 
 
いつも悩んでると
 
 
とーこのことをよく知らないのに
とーこをとやかく言う人の意見を
気にすることなんかないだろ
 
 
 
そう言ってくれます。
 
 
 
夫は夫。
 
 
私は私。
 
 
人は人。
 
 
 
 
もっと精神的に自立しなきゃ
 
 
 
 
 
 
私はとあるヒーラーさんに
何故か人前で萎縮してしまうことを
話したことがあり
その時にこう言われました。
 
 
あなたは本来は
自由人で行動的な人。
多分結婚をしてから
その部分を閉じてしまったんじゃないかな。
妻としてこうあるべき!
ちゃんとしなきゃ!って。
もうそういう思いは
手放してみたら?
 
 
 
確かに私、
結婚する前はかなり行動的で
やりたいことやってたし、
自由に自分を表現してました。
 
 
私の両親は離婚しているから
私は離婚したくないという思いが
強過ぎたのかもしれません。
 
 
知らぬ間にべきべき星人に
なっていました。
 
 
私がブログに何を書こうと
夫は夫で変わらないよね。
 
 
 
きっと私が書くことに
異論を唱える人もいる。
 
 
 
 
友達との関係性も
変わってしまうかもしれない。
私から離れてしまう人も
きっと出てくる。
 
 
 
 
 
 
それでもとーこさんを
心から応援してくれる人は
ずっと友達として残ってくれるし、
手放した分だけ新しい出会いもあるよ。
 
 
 
バイオリンの先生に
そう言われて納得しました。
 
 
 
本当の私を出していくことで
流れは今とは違ってくるだろうけど
それは仕方のないこと。
 
 
 
新しいことを始めるときは
覚悟が要りますね。
 
 
 
 
 
でももうやると決めたことなんだから
胸を張ってやってみようと思います。
 
 
 
みなさん、宜しくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{3D6F32C7-DDE2-47CB-BF82-A86377659340:01}
ありがとう。
 
 
 
 
{87B9DE7D-9D79-44E7-804B-02225F6FC911:01}
時々風呂のガラスに現われる謎のうさぎ。
 
 
 
 
 
 
 
{E8CF67DC-2968-48C5-AB94-9DE2D45E6C5F:01}

夫の欲しい車のうちの一つ。
カッコ良すぎ
 
 
 
はっきり言って
夫の好きなものは
全部で数億はします。
 
 
 
自己肯定感が元々異常に高いので
羨ましいです。
 
 
自己肯定感が高い人は
人にも寛大ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでくださり、ありがとうございます