僕の夏休み2024① | パンチドランカーやっさんのブログ

パンチドランカーやっさんのブログ

元プロボクサー、日本ウエルター級1位。現在、東京都大田区池上の【池上 Boxing studio TAIGA】代表

今年も無事に夏休みを取り、家族を旅行に連れて行く事が出来ました。


これもひとえに、会員さんや助けてくれる仲間のおかげです。



泰駕が今6年生で、来年は中学生だから部活とか始まるし


下手したら暫くは家族で夏休み〜ってのは厳しいかも知れないから、今年は何としても連れてってやりたかった。



子供たちの間では『夏休み何処に行く〜』てのが話題だったみたいで、やっぱ一番はジィジ・バァバに会いに行く。


今年は沖縄行くって友達が何人かいるみたいで


だからオレが『もう沖縄は古いから!て言っとけ』と。笑




心の故郷でもある沖縄に行かないのは後ろ髪を引かれる想いもあったんだけど、今年は勇気を出して違う土地に。


まずはジム営業終えて日曜日の夜に愛媛県!





みかんの郷ですね〜






街は意外と風俗街で

歌舞伎町とかは見た目スッカリ綺麗になって詰まらない街になったけど、地方はまだまだ堂々と風俗やってるね。

いつか地方風俗行脚の旅行してみたいね。笑





シマアジ、かんぱち、鯛

普通の居酒屋に入って食べた刺身にビックリ!


マジで美味かった!


何なら今回の旅で刺身は一番美味かった気もするな。笑





路面電車乗って






千と千尋の神隠しの舞台にもなった風呂屋行って。





松山城は土砂崩れの関係で行けなかった。






赤丸の位置までは歩きで登ったんだけど、ここから先はロープウェイ無しじゃ行けなくて。

でも、愛媛観光は面白かったね。



翌日は高知の海でカヌー




シーカヤック?

娘と息が合わな過ぎて漕ぐの大変だったけど。笑


娘が想像以上に楽しんでた。










夜はキャンプ&バーベキュー


楽しかったけど、テント組みやら火お越しやらが大変で


夜はテントに蚊が入りまくって大変で


大川家にキャンプは合わないと確信しました。笑



ババッ!!と3日目まで終了!


翌日は今回のメイン、四万十川の渓流下りから。



帰宅翌日、身体にガタが来たのか旅の疲れか、具合悪くて微熱出て、気合いのジム1人営業してから早く寝て


起きたらスッキリ元気な朝の投稿でした。笑