ウイスキーから将来を見る | パンチドランカーやっさんのブログ

パンチドランカーやっさんのブログ

元プロボクサー、日本ウエルター級1位。現在、東京都大田区池上の【池上 Boxing studio TAIGA】代表

娘は寝起きが悪い。


毎朝嫁に怒られながら起きるんだけど、オレが『起きないと口にいっぱいチューするよ♥』と言うと秒で起きます。


複雑な心境にはなるけど、強烈な目覚まし時計になれて嬉しいです。





オレがよく行くBALで、オレより遥かに常連でジムにも通ってくれてるSさん。


会員さんではあるけど、ボクシング引退直後から付き合いがあって様々な面でめちゃめちゃ助けられてる大恩人。


よく行くBALでも、待ち合わせしないで偶然会って乾杯する事も珍しくない。


そんなSさんと、普段はビール、ジン、ワインで乾杯するんだけど


先日はなんと






ウイスキー


山崎18年(⁠゜⁠o⁠゜⁠;



つい先日、同じ店で違う人から響の18年を1杯貰ってて





この時は値段聞いて震えて1杯飲むのに2時間半かけた笑笑笑


味は、正直よくわからなかった^^;  


ただただ震えたよね。笑


が、今回はマジで違った。


この山崎18年はマジで美味かった!


思わずグビグビ飲みそうだったけど、ゆっくり時間をかけて


それでも1時間半くらいで飲んじゃったかな?(いつものジンをチェイサーに)





美味かった〜・・・



さらに!






もっと希少と言われる山崎の元酒(違ったかな?)も1杯貰ってしまった。


メチャメチャ美味かった。


こちらも1時間半ゆっくり時間をかけて、いつものジンをチェイサーに笑



今まで飲んだ高い酒って言ったら焼酎の魔王とかが最高額なのかな?


もちろん比較にならないくらい高い酒。


ゆっくり噛み締めながら美味しく頂きました。


Sさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


コレを機にウイスキーも少し飲んでみたいとも思うんだけど、いきなりトップ・オブ・トップの2大巨頭から入ってしまったので


とりあえずコンビニとかで売ってる安いの買ってみて、どれだけ違いが判るか まずはソコから入ろうかと思います。笑



そんな、オレに色んな事を教えてくれるSさん


家庭内では色々と難しい事もあるらしい。


最近のオレに対する子供達や嫁の反応を見てると『オレも近い将来そうなるのかな〜』なんて思ってて


朝の『チューするよ〜』に対する娘の反応で、その想いは更に深まる一方なのでありました。




今日も頑張って働きます。笑