ダサい・情けない〜世が世なら切腹でしょ〜 | パンチドランカーやっさんのブログ

パンチドランカーやっさんのブログ

元プロボクサー、日本ウエルター級1位。現在、東京都大田区池上の【池上 Boxing studio TAIGA】代表

計量失敗した堤、3RKOで勝ったんだね。


まぁ、価値は無いけど。


しかし本当に計量失敗増えたよな〜



もちろん昔から一定数は失格になるヤツいたけど今より全然少ないし、少なくとも精魂尽き果てて、まともに試合なんて出来るヤツは殆ど居なかった。



オレの記憶じゃあ、自分の現役最後くらいに村中『計量失敗』すぐるってヤツが日本タイトルで失格になって、それでも空気読まずに試合勝ってオレは大好きになった笑笑笑


それからも階級上げて更に失敗して、コイツは本当にダメ人間だって露呈してボクシング界から去った。


それは異例中の異例で、本来なら計量失格した方は精魂尽き果てて試合なんか出来る状態じゃないし、させるべきじゃないと思うんだけど(精魂尽き果てても勝ったから村中を好きになった)


キチンとルールを守って体重を作った相手に、せめてもの敬意として勝ちを献上するみたいな暗黙の了解もあったと思ってたんだけど


最近の計量失格はタイトルマッチですらタルんだ腹見せて、しかも勝ちに行くみっともない姿すらあって本当に気持ち悪いと思ってる。


昨日の堤はタイトルマッチじゃないけど世界ランカー対決。


ましてや相手は往年の名チャンピオン、モレノ。


オレがジムの会長なら試合成立させて相手に勝ち譲るけどな。笑



近年の水抜き失敗による計量失格は精魂尽き果ててないのがムカつくんだよな。



計量失格は世が世なら切腹ものだと思う。


今ならボクサーとして死を意味するライセンス剥奪や飲酒運転の違反金並の罰金が無い限り、このダサい失態は繰り返されるだろうね。



もちろん失敗は誰にでもある。


仕方ないじゃ片付かないけど、1回くらいは猶予で重い罰金+ライセンス停止。(当然階級上げる)


2回目は容赦無く罰金(一旦はジムが全額、後に選手と折半)+ライセンス剥奪。


情けないけど、それくらい厳しくしないとダメじゃない?



なんか、言いたくないし時代錯誤だ何だと思われるだろうけど、それでも言っちゃう。


最近の小僧共はナメてるのが多いんだよな。


怒られ慣れてないからなのか知らんけど、自分の事でも何か他人事みたいに思ってるのが多いし、熱が無いのが本当に多い。


ナメられたら食ってかかるくらいの気概を見せる若者がマジで少ないよ。




とにかく、堤とジム(特に佐々木!)には猛省して出直して貰いたいね。



情けないよマジで。



※今ちょっとデリケートな問題でもあるけど、悪意はありません。