黙祷 | パンチドランカーやっさんのブログ

パンチドランカーやっさんのブログ

元プロボクサー、日本ウエルター級1位。現在、東京都大田区池上の【池上 Boxing studio TAIGA】代表


昨日、3月11日14時46分は1人で黙祷してました。


13年経っても昨日の事のように思い出します。


エレベーターの復旧に24時間以上駆けずり回って


交通網が停止して、40分で着く現場に7時間掛かった。


棚がめちゃめちゃに倒れた我が家


水が無くて、売ってる自販機で爆買いした事


テレビもバラエティは一切やらなくなった。


そして、あの津波の映像


大好きなサザンオールスターズのTSUNAMIは二度と歌われなくなった。


何年経っても忘れられないし、忘れちゃイケない。


入籍して結婚式を挙げた年。





鳥山明さんも亡くなって







ちなみに、ドラゴンボールGT以降は鳥山明さん作じゃないのでオレ的なドラゴンボールは42巻で終わってるのですが 


その後のアニメも映画ももちろん見てます。


ドラゴンボールが強さに憧れた原点(北斗の拳は少し上の世代ね)


世界中にファンがいて、今の漫画文化を世界に広めたと言っても過言じゃないくらいの偉大な功績を残した。


ワンピースの尾田栄一郎さんが『神』と崇める人。


心から御冥福を御祈り致します。



そんなブログを書きたいと思ってたら、今度は『ちびまる子ちゃん』声優のTARAKOさんまで。


ちびまる子ちゃん毎週見てた。


初めて見た時、オレとまる子が同い年くらいで


まる子のお姉ちゃんと同い年になった時は感動したっけな。



今は日曜日ジムは18時CLOSEだからタイミング的に無理だけど、割りと最近くらいまで『ちびまる子ちゃん』普通に見てたからね。


『ちびまる子ちゃん』と『サザエさん』が終わると月曜日で、仕事行きたくないな〜とか思ってたっけな。笑




さて、辛い記憶も楽しい記憶も色々あるけど『今』のオレの時間は進みます。


今のオレは月曜日休みで火曜日が一週間のスタート!


昨日もジンギスカン食べて栄養バッチリ!





胃もたれせずに迎える火曜日の朝は最高☆


今から筋トレしてジムに向かいます!