フリースローの思い出 | パンチドランカーやっさんのブログ

パンチドランカーやっさんのブログ

元プロボクサー、日本ウエルター級1位。現在、東京都大田区池上の【池上 Boxing studio TAIGA】代表

家で朝メシを食べる時は日テレのzipを見てる事が多いんだけど、今は日替わりでバスケのフリースローやってて


今朝、嫁に『フリースローって緊張するの?』て聞かれて『しないよ。オレ得意だったから』と言った直後に思い出した。



アレは中学3年生の頃


前年、2年生の県大会で準優勝したオレらの中学は優勝候補の一角としてシード扱い。


初戦の相手は、まぁまぁ強いけど練習試合で勝った事もあるチーム。


まぁ勝つでしょう。


が、相手も必死で頑張る。


そして、オレらチームのエースでキャプテンが5ファウルで退場。


残り時間わずか、4点差で負けてる。


絶体絶命のピンチで、私がゴール下のシュートを決めた。


更にバスケットカウント1スローをゲット!


会場大興奮!


私も大興奮の気持ちを抑えて大きくガッツポーズ!笑


コレを決めて、相手のボールを取れば逆転!




が、ここまで来れば分かるでしょうが、フリースローを外してしまいます(T_T)


結局その試合にも負けてしまい、戦績的にもパッとしない、初戦敗退という肩書を持つハメになる訳です^^;


もちろん、今となっては全て良い思い出でしかないんだけどね。



またバスケ部のやつらと呑んで語らう日があれば嬉しいな〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)